ボタン トップページ.gif ボタン サイトマップ.gif ボタン Facebookページ.gif ボタン Twitter.gif ボタン お問い合わせ.gif


当ブログにお越しいただき有難う御座います。

ここにお越しいただいたという事は節約に興味のある方だと思います。
節約と言っても人によって合う合わないもあればそれぞれの生活リズムで節約方法が異なる事も沢山あります。

まずは自分がどんな無駄遣いをしているか?これを把握し自分に合った節約術を見つけて行きましょう!
節約生活を実行する前に





ブログを引越ししました

貧乏父さんの節約術レジスタードマーク−節約テクニック大公開−




Google
WWW を検索
貧乏父さんの節約ブログ内を検索


2014年07月28日

セミの脱皮動画!劇的瞬間


先日、家の庭にまだ殻から出る前のセミの幼虫を見つけました。

どこか脱皮出来る場所を探しているのかウロウロと!

これは脱皮する瞬間を見ることが出来るかも?とそれからずっとセミの幼虫を観察してみました。


しかし1時間経ってもウロウロf^_^;

掴まる場所が決まらないようなので庭にある木のテーブルに移動させると30分くらいで動きが止まりよく見ると形が変わってる!

羽化が始まってました。

そこから約1時間、動画を撮り続け脱皮する瞬間を撮る事に成功しました!



蚊に噛まれながらながら撮影した甲斐あって感動的な羽化の瞬間を見ることが出来ましたヽ(*´∀`)ノ

これまでセミの抜け殻は庭のあちこちで見ることはあっても幼虫や羽化の瞬間は見たことがなかったので貴重な体験が出来たと思います!



facebookページでは既にシェアしていますが約1時間の映像を編集してyoutubeにアップしていますので興味のある方はご覧下さい。








ブログの更新やブログでは書かないような小さな節約ネタ、数限定の旬なアイテムの情報はFacebookページやTwitterなどで発信していきます。


宜しければフォロー&いいね!をお願いします。







youtubeのチャンネル登録も宜しくお願いします( ^∀^)






☆ポチっと応援して戴けると私のモチベーションが上がります☆
応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術
へ

 
posted by 節約パパ at 06:35| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月24日

Y!mobile(ワイモバイル)!ガラケーから乗り換える?


みなさ〜ん。

話題のY!mobile(ワイモバイル)を知ってますかぁヽ(*´∀`)ノ


Y!mobile(ワイモバイル)とは?

旧ウィルコムを吸収合併したイーアクセスが変更した社名

2014年8月1日より現在提供している「イーモバイル」および「ウィルコム」のブランドおよびブランドロゴを「Y!mobile」に統一、変更


それと同時に2014年8月1日より新しいスマートフォン向けの料金プランが開始されます!!



使う量にあわせて選べるプラン

1G:2980円
3G:3980円
7G:5980円




あなたは1ヶ月どれくらいの通信量を使っていますか?


Wi-Fi環境が整ってる施設も増え、出先でもWi-Fiを利用出来る環境が増えています。
家にもWi-Fi環境がある方は1ヶ月1Gも使っていない方が多いのではないでしょうか?



大手3キャリアの通信費はパケ放題だけで6000円/月弱も最低必要になるスマホ。

だからガラケーユーザーはなかなかスマホへ乗り換える事が出来ない。




そこで当サイトではMVNO「格安SIMカード」などいくつかご紹介してきました。

----関連記事----

MNPでワイモバイルに3台乗り換えていくら節約できる?実はガラケーが・・・
http://setsuyakupapa.com/archives/345

ワイモバイルで得する人!格安プランに惑わされないで
http://setsuyakupapa.seesaa.net/article/403139914.html

スマホ電話SIMフリーDataのデメリット
http://setsuyakupapa.seesaa.net/article/385112980.html

SIMフリーのNexus5が0円で手に入る!?今後の事を考えるとiPhoneよりもNexus5の方がおすすめ?
http://setsuyakupapa.seesaa.net/article/386191165.html

1GBで680円の格安SIM!スマホとガラケー2台持ちに最適
http://setsuyakupapa.seesaa.net/article/394087038.html

イオンのスマートフォン!端末+通話+ネットがセットで月額2980円!
http://setsuyakupapa.seesaa.net/article/393524867.html

ほぼスマホからMNP対応のうれスマへ!どんな人がお得?
http://setsuyakupapa.seesaa.net/article/400954687.html




格安SIMカードを利用する事で通信費を抑えられたり2年縛りが無くなったりとメリットはありますがインターネット通信に限ります!!

MNPに対応している格安SIMカードも増えていますがまだまだ通信専用のSIMカードが多いのが現状です。

通信専用だと結局、もう1台通話専用のガラケーなどを持つ必要がある方が殆どではないでしょうか。



MNP対応(通話可能)のSIMカードに換えても音声通話をよく利用される方だと同キャリア間無料通話がなくなる分、通話料がハネ上がる可能性は大です。



そして格安SIMカードのデメリットとして通信速度にも制限があるので注意が必要です。

いくら格安でもストレスを感じる程、通信に時間が掛かるのでは意味がありません。



よって格安SIMカードは誰でもお得になるわけではなく自分に合った使い方が出来る人でないと使いこなすのは簡単ではない事がわかりますね。






そこで8月1日からスタートする「Y!mobile(ワイモバイル)」の新しいスマートフォン向けの料金プランを見てみましょう。


 スマホプランS スマホプランM スマホプランL
基本使用料
(インターネット接続料、
パケット定額料、テザリング料を含む)
2980円3980円5980円
国内通話料1回あたり10分以内の国内通話
無料(月300回まで)
1回あたり10分以内の国内通話
無料(月300回まで)
1回あたり10分以内の国内通話
無料(月300回まで)
国内データ通信量1GB/月3GB/月7GB/月



注意
・通話料は1回あたり10分以内の国内通話なら月300回まで無料ですが1回あたり10分を超える通話や月300回を超えた場合の国内通話は20円/30秒となります。
・データ通信量が超過した場合、請求月末まで通信速度が送受信時最大128Kbpsに制限されます。
・スマホプランは2年単位での契約なので更新月以外の期間に解約や料金プラン変更する場合は契約解除料として9500円掛かります。
・その他オプションサービスの月額料金、ユニバーサルサービス料は含まれていません。
・通信品質確保を目的とし、利用通信量が特に多いお客さまに対しては通信速度制御を行われる。


ソフトバンクユーザーは注意
スマホプラン割引適用時価格です。ソフトバンクモバイル、ディズニー・モバイル・オン・ソフトバンクからのMNPのお客さまおよび3年目以降の価格は次のとおりです。(スマホプランS:3,980円/月、スマホプランM:4,980円/月、スマホプランL:6,980円/月となります)




通話が多い方には嬉しい「スーパーだれとでも定額(スマホプラン向け)」

月額1000円+すれば国内通話がキャリア、通話時間、通話回数に制限がなくなり話し放題になります。


毎月通話料が1000円を超える方、または1回の通話時間が長い方にはオススメです。



その他
・家族割引サービス
・Wi-Fiセット割


などもあります。



パケットマイレージ

パケットマイレージ.png



ヤフーのトップページにログインするだけでマイルが貯まったりボーナスマイルが当たる「パケくじ」など通信量が無制限になる可能性も・・・





どうでしょう?

これならガラケーから乗り換えるにもリスクが少ないような気がします。



これからのY!mobileが楽しみですね。


Y!mobileスタートキャンペーン.png







ブログの更新やブログでは書かないような小さな節約ネタ、数限定の旬なアイテムの情報はFacebookページやTwitterなどで発信していきます。


宜しければフォロー&いいね!をお願いします。







youtubeのチャンネル登録も宜しくお願いします( ^∀^)






☆ポチっと応援して戴けると私のモチベーションが上がります☆
応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術
へ

 
posted by 節約パパ at 07:24| Comment(0) | 通信費節約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月21日

東原亜希のハッピー青汁が楽天で・・・


ブログで話題沸騰の東原亜希さんが開発した青汁

HAPPY AOJIRU2.5g×40包入が届きました。





発売開始から約1年で500万杯以上を売り上げた人気の商品です!

実は東原亜希さんのブログをよく観てる妻は発売当時から興味があったようですが収入の少ない我が家にはハッピー青汁を購入する余裕は無かったようで諦めていましたf^_^;




しかし、楽天市場でも販売を開始しオープニングキャンペーンで「期間限定プレゼント付き」だし「楽天ポイントもある」と言う事で購入する事に!


好評につき「ラバーコインケースプレゼント」は終了しちゃいました
image.jpg


オープン記念1ヶ月限定「オリジナルシェイカー」
ハッピー青汁002.png





最初はお試しセット7包入り990円(送料無料)の商品を買ってみようと思いましたが試すのに1週間飲んだくらいで違いが分かるとは思えないので最低でも1ヶ月分と思い40包入り4623円+送料(うちまでは540円)を購入してみました!


うちの場合
7包の単価:約141円
40包の単価:約129円


どうせ1ヶ月飲む予定なら40包でしょう(^∇^)



もしも、40包飲み終えてまだ続けて飲んでみたかったらその時は一日一本缶コーヒーを飲んだと思って毎日120円貯金をすれば40日で4800円貯まります!

そう考えれば買えない事はないですね(^∇^)


毎日缶コーヒーを飲むよりもこっちの方が健康的ですからね!




早速、牛乳に混ぜて飲んでみましたが抹茶ミルクのようで美味しかったです。

これなら青臭さもあまり感じないし苦手な人でも飲めると思います!

image.jpg



他の青汁を飲んでいないので比較は出来ませんが今回は妻が気に行った商品と言う事で値段は他に比べて少し高いように思えますがこういう物は気持ちの問題が大きいと思うのでハッピー青汁を購入しました。

どうせ買うなら気にいった商品を買った方が効果的だと思いません?(^∇^)




ハッピー青汁は子育てをするママ目線で食の安全と栄養をトコトン考え抜いて作られたからここまで販売数を伸ばす事が出来たのでしょうね!

あとは若い女性向けのデザイン

image.jpg

ハッピー青汁001.png




こうやってデザインや広告にお金を掛けるから単価が少しアガるのでしょうがそれでも売れるという事はそれなりにメリットもあるから結果が出てるのだと考えるポジティブ人間(笑)

デメリットを知る事も大切な事ですが自分にとってのメリットを探して気持ちを高める方がもっと大切だと私は思っています*\(^o^)/*







ブログの更新やブログでは書かないような小さな節約ネタ、数限定の旬なアイテムの情報はFacebookページやTwitterなどで発信していきます。


宜しければフォロー&いいね!をお願いします。







youtubeのチャンネル登録も宜しくお願いします( ^∀^)






☆ポチっと応援して戴けると私のモチベーションが上がります☆
応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術
へ

 
posted by 節約パパ at 05:00| Comment(0) | 話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする






×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。