ボタン トップページ.gif ボタン サイトマップ.gif ボタン Facebookページ.gif ボタン Twitter.gif ボタン お問い合わせ.gif


当ブログにお越しいただき有難う御座います。

ここにお越しいただいたという事は節約に興味のある方だと思います。
節約と言っても人によって合う合わないもあればそれぞれの生活リズムで節約方法が異なる事も沢山あります。

まずは自分がどんな無駄遣いをしているか?これを把握し自分に合った節約術を見つけて行きましょう!
節約生活を実行する前に





ブログを引越ししました

貧乏父さんの節約術レジスタードマーク−節約テクニック大公開−




Google
WWW を検索
貧乏父さんの節約ブログ内を検索


2014年04月18日

【楽天wifi】BIGキーワードで検索結果上位表示!!


まずは下記の写真をご覧下さい。

ページランキング 楽天wifi.png


当ブログの右サイドバーに貼り付けてるページ内ランキングでここ何ヶ月かずっと1位の記事は「月額2880円使い放題に騙されるな〜楽天スーパーWiFi〜」です。


殆どが検索エンジンからのアクセスです。





なので今現在、天下のグーグル様の検索結果がどの位置にあるかを調べてみました。




楽天wifi評判
1580000件中/5番目

楽天スーパーwifi
1280000件中/6番目

楽天スーパーwifi クチコミ
1060000件中/6番目

楽天wifi gl04p
638000件中/4番目

楽天wifi 2880円
548000件中/3番目

月額2880円使い放題
36100件中/1番目


このように多くの複合キーワードで1ページ目に表示されるようになりました。

嬉しい限りですヽ(*´∀`)ノ




そしてビックキーワード【楽天wifi】ではどうでしょう?

楽天wifi検索結果.png





なんと??

47200000件中/3番目


4720万件の中で3番って!!!




どうして私のこんなしょぼいサイトが上位表示されるのかはGoogle様に聞いてみないと分かりませんがそのお陰で成果があがってる事は間違いありません。


楽天スーパーWiFiに興味がある方がリサーチした結果、当ブログにお越しいただき記事を読んでくれて契約をする。

その為、成約率が結構高いのだと思います。



先月の楽天wifiの成果は362クリックに対し22件の売上が発生しています。

成約率は約6%!


100クリックで6件の売上が発生する計算になります。



ちなみに今月は今のところ254クリックに対し14件の売上なので約5.5%の成約率となっています。

200クリックで11件の売上が発生する計算になります。




当ブログのようにアクセス数が少ないサイトは成約率をあげる事を考えないと成果をあげる事は難しいと思っています。


体調も良くなってきたしモチベーションあげて頑張りたいと思いますヽ(*´∀`)ノ







ブログの更新やブログでは書かないような小さな節約ネタ、数限定の旬なアイテムの情報はFacebookページやTwitterなどで発信していきます。


宜しければフォロー&いいね!をお願いします。








☆ポチっと応援して戴けると私のモチベーションが上がります☆
応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術
へ

 
posted by 節約パパ at 06:57| Comment(0) | 検索結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月12日

突然のアクセス10倍!その理由とは?


ここ最近、検索エンジンやお友達ブロガーからのアクセスのお陰で平均して400前後のアクセスがあります。

そんな中、2月10日に突然アクセスが伸びた時間帯がありました。


2月10日アクセス解析001.png



18時台のアクセスに比べて19時台は約10倍に増えていますね。




はてブ』でヒットしたか『ニュースサイト』などに掲載されたか、また『お友達ブログ』で紹介して頂いたか?

考えられる事はこんな感じでした。




リンク元統計』や『検索ワード』、『検索フレーズ』などを分析していると気づいた事がありました。


検索ワード
2月10日アクセス解析002.png



検索フレーズ
2月10日アクセス解析003.png





上位5のキーワードがこれ

ポンパレ』『藤田朋子』『有吉ゼミ』『マックカード』『マック



上記のキーワードが含まれたフレーズで当ブログへアクセスがあった物を検索してみました。

ポンパレ マックカード』59300件中/7位
ポンパレ マックカード 0円』34000件中/8位
有吉ゼミ ポンパレ』2620件中/14位
有吉ゼミ 藤田朋子 マック』7520件中/9位


他にも色々な複合キーワードで当ブログへお越し頂きましたヽ(*´∀`)ノ



以前、有吉ゼミでポイントカードネタをやっていた時の纏めやポンパレで500円分のマックカードを100円で購入した時の事を記事にしたことがあります。


【有吉ゼミ】ドケチ芸能人の激安買い物ワザ。藤田朋子夫妻のポイントカード超活用生活
http://setsuyakupapa.seesaa.net/article/378805396.html

【ポンパレ】マックカード500円分が80%OFFの100円
http://setsuyakupapa.seesaa.net/article/380442858.html



今頃、昔の記事がヒット!!


分析して私が推測したのが『有吉ゼミで藤田朋子さんがポンパレの100円で500円分のマックカードが手に入る』みたいな事を紹介したのか?

でした。



確認の為に『有吉ゼミ 藤田朋子 ポンパレ マックカード』で検索してみました。


ビンゴ!!


私の推測通り、2月10日放送の有吉ゼミで藤田朋子さんがマックカードを紹介していました。



急激にアクセスが伸びた原因はコレだったんですね。

19時台にアクセスが伸びたという事はみなさんリアルタイムで調べてたんでしょうね。



解析をみながら勝手に想像するのも楽しいですねヽ(*´∀`)ノ


たまたま以前書いた節約ネタをたまたまテレビで芸能人が紹介しただけなのにこれだけアクセスが伸びるなんてテレビの影響ってやっぱり凄いんですね!


このようなアクセスをゲットするにはもっともっとネタを増やす事が必要だな。と感じました!!





ブログの更新やブログでは書かないような小さな節約ネタ、数限定の旬なアイテムの情報はFacebookページやTwitterなどで発信していきます。


宜しければフォロー&いいね!をお願いします。








☆ポチっと応援して戴けると私のモチベーションが上がります☆
応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術
へ


 
posted by 節約パパ at 07:05| Comment(0) | 検索結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月19日

おっと!どうした?節約


いきなり訳の分からないタイトルですみません(^-^;

一昨日のお昼くらいからアクセスが増えてきて解析を見てみるとなんと!検索エンジンからのアクセスが増えてるではないですか(*´∀`)


約2ヶ月前から検索エンジンに嫌われ、検索エンジンからの訪問者は1日に10件以下。

それが昨日は約60件!!

まだ大した件数ではありませんが驚くことに今まで圏外だったビックキーワードの『節約』で当ブログにお越しくださった方がチラホラ。


まさか!!



私はさっそくGoogleで『節約』と検索してみました。


ヒットしたのは 37,000,000件!!


1ページ目
さすがに1ページ目は大手のサイトとあの有名な『かなえのデキる節約家計簿』がランクイン。


2ページ目
Yahoo!カテゴリから始まり・・・

んっ!

おっ!!

あっ・・・ありました!!!


検索結果 節約.png


貧乏父さんの節約術』が14件目に(*´∀`)

37,000,000件中/14件目って凄くな〜い!?(笑)




他にも複合キーワードで
ほぼスマホ デメリット
863,000件中/1件目

検索結果 ほぼスマホデメリット.png




通信費節約 au
357,000件中/1件目

検索結果 通信費節約 au.png




楽天スーパーwifi デメリット
68,900件中/2件目

検索結果 楽天スーパーwifi デメリット.png




楽天でんわ デメリット
92,3000件中/3件目

検索結果 楽天でんわ.png




他にも1ページ目にインデックスされてるキーワードはチラホラ。




検索エンジンに嫌われてからやって来たことと言えば

・色々な方のブログにコメント周りするようになった
・記事更新をなるべく週4〜5するようにした
・はてブに登録
・Twitterで情報発信
・Facebookページで情報発信



これ以外は特に変わった事はしていませんが『BIG tomorrow』に掲載されたり『Gunosy』で紹介されたり『ブロ友』が紹介してくれたりというのも影響しているのかもしれませんね。

これも当ブログに訪問&コメントをくださる皆さんのおかげだと思います。




やはり『諦めず地道にコツコツと!』 これが一番の近道なのかもしれませんね!

これからもっともっとアクセスアップする事を願ってコツコツと記事を書いていきたいと思います(*´∀`)





ブログの更新やブログでは書かないような小さな節約ネタ、数限定の旬なアイテムの情報はFacebookページやTwitterなどで発信していきます。


宜しければフォロー&いいね!をお願いします。








☆ポチっと応援して戴けると私のモチベーションが上がります☆
応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術
へ

 
posted by 節約パパ at 05:00| Comment(2) | 検索結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月29日

Google検索結果1位返り咲き!が、しかし・・・




昨日、アクセス解析をみていると検索エンジンからのアクセスがチラホラ!

キーワードをみてみると『ほぼスマホデメリット』。

発売当初に書いた記事は検索結果が1ページ目にインデックスされ結構なアクセスがありました。←当ブログにしては(笑)

お陰様で当ブログから契約してくださった方も沢山いらっしゃいました。←当ブログにしては(笑)

契約してくださったみなさん有難うございました!!

記事はこちら



それがグーグル様から嫌われて順位が下がってからはアクセスも激減!

勿論、契約もパタリ(^_^;)

まあ発売当初はキャンペーンがあったという事は大きいと思いますがアクセスが激減したのは事実です。


それが昨日から『ほぼスマホデメリット』のキーワードでアクセスがチラホラ。

とりあえずググってみたら・・・


ほぼスマホデメリット検索結果.png



なんと 756,000 件中/1位!!


約10日前に『再び検索エンジンからのアクセスが・・・』という記事を書きましたがその時、『ほぼスマホデメリット』のキーワードは8位。

少し前から上位には上がってきてましたがこの10日の間に1位まで上り詰めてきました。


これは少し古いデータになりますが検索結果1ページ目のクリック率

1位 約45%
2位 約16%

  ・
  ・
  ・
8位 約3%



となっています。


10日前の8位に比べてクリック率は15倍!


わぉ!!



凄い差ですね。

検索結果1位って凄いんですね(笑)



っが!しかし、検索結果は1位でもアクセスはたいしたことありません(^_^;)


グーグルのキーワードプランナーで調べてみたところこんな結果が!

ほぼスマホデメリットキーワードプランナー.png



ほぼスマホデメリット』の月間平均検索ボリュームが表示されないほど現在、関心のないキーワードという事ですね(^_^;)


まあ、どんなキーワードであれ検索結果が1位になるという事は希望の光が差し込んだようでモチベーションアップです。






☆ポチっと応援して戴けると私のモチベーションがさらに上がります☆
応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術
へ

posted by 節約パパ at 07:43| Comment(2) | 検索結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月18日

再び検索エンジンからのアクセスが・・・


先月半ばから急に検索エンジンからのアクセスが減り今も前に比べると10分の1くらいのアクセスしかありませんが少しずつ戻ってきているように感じてきました。

最近あったアクセスのキーワードの一部を順位チェックしてみました。


順位チェック2013.08.18.png




au 通信費 節約
588000件中/8件目


楽天スーパーwifi デメリット
66800件中/8件目


ほぼスマホ デメリット
760000件中/8件目


青山 80%off
2660000件中/3件目


auひかり 節約
1300000件中/1件目




グーグルの検索結果で順位がガタ落ちしていたキーワードが再び1ページ目にインデックスされるようになっていました(´∀`*)


中には1件目に表示されるキーワードも!!


やはり更新をサボっていたことが原因なのか・・・?


よくはわからないが頑張って更新を続けてみよう。





☆ポチっと応援して戴けると私のモチベーションが上がります


応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術
へ
 
posted by 節約パパ at 22:12| Comment(0) | 検索結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする






×

