ボタン トップページ.gif ボタン サイトマップ.gif ボタン Facebookページ.gif ボタン Twitter.gif ボタン お問い合わせ.gif


当ブログにお越しいただき有難う御座います。

ここにお越しいただいたという事は節約に興味のある方だと思います。
節約と言っても人によって合う合わないもあればそれぞれの生活リズムで節約方法が異なる事も沢山あります。

まずは自分がどんな無駄遣いをしているか?これを把握し自分に合った節約術を見つけて行きましょう!
節約生活を実行する前に





ブログを引越ししました

貧乏父さんの節約術レジスタードマーク−節約テクニック大公開−




Google
WWW を検索
貧乏父さんの節約ブログ内を検索


2013年12月30日

今年の大掃除はいつもやらないところを!カーポートのコケ


今年もあと2日となりましたね。

皆さん、年末の大掃除は終わりました?


うちは昨日、大掃除という程ではありませんが掃除をしました。

集中力のない私は玄関前を掃除していたはずなのに気が付けばカーポートを磨いていました(笑)


今の家を購入して(約6年前)から一度も掃除をした事のなかったカーポートはコケだらけで前から気にはなっていたのですが・・・


Before
image.jpg

After
image.jpg




Before
image.jpg

After
image.jpg




Before
image.jpg

After
image.jpg




Before
image.jpg

After
image.jpg



とくに洗剤を使ったわけではなく食器洗い用のスポンジでコケを落としただけでここまで綺麗になりました。

やっぱり白い物は白くないと!!ですね(*´∀`)



先日、お友達ブロガーのななさんがIHクッキングヒーターを重曹ペーストでピッカピカにしていたのでそれを参考にさせて頂き、本日はIHクッキングヒーターの焦げ付きを取ってみようと思います。

参考記事
IHクッキングヒーターを重曹ペーストで掃除したらとても楽だった話







ブログの更新やブログでは書かないような小さな節約ネタ、数限定の旬なアイテムの情報はFacebookページやTwitterなどで発信していきます。


宜しければフォロー&いいね!をお願いします。








☆ポチっと応援して戴けると私のモチベーションが上がります☆
応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術
へ

 
posted by 節約パパ at 07:48| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月28日

スキー場のリフト券が無料になった案件


昨日、近場のスキー場の平日ナイターに行って来ました。

昔はシーズン券を買って暇さえあればスノボーに行ってた頃もありましたが娘が産まれてからはそうはいかず・・・。

ここ何年かはシーズン1、2回いく程度。


行く時は一番近いスキー場の平日ナイター(15時〜21時)2500円。

もしくは以前もご紹介した『格安スキー場リフト券早割』などを利用しています。



昨日はお昼過ぎから家を出てのんびりとスキー場に行き15時くらいから滑り始めました。

スキー場 2013.12.27.jpg



ゴーグルを着けていないと目が開けられない程、吹雪いた時もありましたがゲレンデのコンディションは最高でした(*´∀`)



がっ!!


滑り始めて3時間くらいが経過した時に突然


パッ!!と照明が消え、リフトも止まり真っ暗な中、10分くらい動けずその場にとどまっていました。


雷による停電だったようで照明は回復したものの結局、『本日の営業は終了します』というアナウンスが流れ終了(;´д`)

しかしリフト券の払い戻しをしてくれるという事で喜んで帰る事に。



良いコンディションで3時間楽しんでリフト代がタダになったのですからいう事ないですよね(*´∀`)

帰りの道中は前が見えないくらい雪が降ってて大変でしたが節約にも繋がる最高の一日を過ごす事が出来ました。


3時間でこんなに積もりました

スキー場 エブリー.jpg



今年も残りわずかですが皆さん、病気や事故にはくれぐれもお気をつけて良いお年を!!





ブログの更新やブログでは書かないような小さな節約ネタ、数限定の旬なアイテムの情報はFacebookページやTwitterなどで発信していきます。


宜しければフォロー&いいね!をお願いします。








☆ポチっと応援して戴けると私のモチベーションが上がります☆
応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術
へ

 
posted by 節約パパ at 08:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月16日

贅沢!船釣り〜もつべきものは友〜


昨日、友人の船で魚釣りに行って来ましたヽ(*´∀`)ノ

約3年ぶりの船釣りでしたがやっぱり海の上って気持ちイイですね。

image.jpg

image.jpg




天気もよく思ったより暖かく波も穏やかで友人2人と友人の息子(小3)、私の4人でのんびりと釣りを楽しんで来ました。

友人の息子ちゃんが初めての船釣りという事で近場で五目釣り。

私は南蛮サイズのアジが釣れれば満足だったのですがマダイ、チダイ、アジ、ウマヅラハギ、カワハギなどなど様々な魚が釣れましたヽ(*´∀`)ノ

まさに五目釣りですね。




釣果はこんな感じ

image.jpg

image.jpg

image.jpg




普通、船釣りなんか行った日にゃあ1万円以上掛かるのに今回は2千円!!

あり得ないでしょう。

いや。あり得ない!


友人の船という事で燃料代とエサ代だけでイイって言ってたけどそれにしてもやっぱりあり得ない!!



1日楽しませて貰い、さらに食べきれない程の魚を持って帰って2千円!って嬉しいですね。

もちろん、帰ったらすぐに近所にお裾分け(*´∀`*)


新鮮なウマヅラの刺身とアジの刺身を頂いて残ったアジは全て大好物のアジの南蛮漬け!!


自分が楽しんで近所の人の笑顔を頂き、美味しい魚を食べられる!
↑これ最高ですねヽ(*´∀`)ノ


やはり持つべきものは友ですね。




友達と釣りに行かせてくれた妻に感謝(*´∀`)




ブログの更新やブログでは書かないような小さな節約ネタ、数限定の旬なアイテムの情報はFacebookページやTwitterなどで発信していきます。


宜しければフォロー&いいね!をお願いします。








☆ポチっと応援して戴けると私のモチベーションが上がります☆
応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術
へ

 


posted by 節約パパ at 06:58| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月12日

貧乏に感謝!!


昨日、『あすみんの楽しく節約〜使える情報〜』で当ブログがご紹介されました。


ありがとうございます!!


あすみんさんは数少ないブロ友の中の1人です。←またまた勝手に友達にしちゃってます(笑)



記事の中に『うちの旦那ちゃんに節約パパさんの爪の垢を煎じて飲ませたい』などお褒めの言葉を頂いていますがうちは稼ぎが少ないのに遊ぶ時間を奪われたくないからバイトはしたくない怠け者の節約パパなので節約はやらざるを得ない環境にあります。

お金に余裕があったら間違いなく節約してないですね(笑)



しかし、節約を始めてからはお金も少しずつ回るようになり雑誌にも掲載されたりブログで新たな繋がりが出来たりといい事づくしで最近は節約を楽しんでいます。


貧乏に感謝ですね!!




おかげ様で普段よりもアクセスがグーンと増え新規の訪問者の方にもお越し頂きました。

あすみんさんブログからのアクセス.png


あすみんさんのブログから昨日一日で63アクセス頂きました。


紹介された記事はこちら⇒節約意識のあるパパさんっていいなと思った瞬間




あすみんさん、そして当ブログに訪問&コメントをくれる皆さん本当に有難う御座います。

みなさんの応援が私のモチベーションを保ってます。

これからも宜しくお願いします(´∀`*)






ブログの更新やブログでは書かないような小さな節約ネタ、数限定の旬なアイテムの情報はFacebookページやTwitterなどで発信していきます。


宜しければフォロー&いいね!をお願いします。








☆ポチっと応援して戴けると私のモチベーションが上がります☆
応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術
へ
ラベル:雑誌掲載 ブロ友
posted by 節約パパ at 06:54| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月04日

貧乏人がゴルフ!?しかし・・・


昨日、高校の時の親友6人でゴルフに行って来ました。

ゴルフと言ってもまともにゴルフをやってるのは3人。

私を含めた3人は今までに何度かコースを回った事がある。というくらいのレベルで久々にみんなで集まる為の口実のお楽しみゴルフでした(´∀`*)


みんなお金にもシビアでなるべく安いゴルフ場を!!という事で見つけて来てくれました。

食事付き4000円プラン!!


ゴルフと言えば高いイメージがありますが最近はこういう安いプランを持ってるゴルフ場が結構あるらしい。


節約パパとしては嬉しいお話です(*´∀`*)



友人の案で『一人2000円ずつ出して3位まで商品を準備しよう』という事になりました。


妻に相談したところ、『せっかくみんなで集まるんだからそれくらいイイじゃない』と言ってくれたので私は勿論、OK!!



しかし、素人の私が経験者に勝てるはずがない。

そこで私達の勝手なハンデを作ることに。


前半の9ホールのスコアからマイナス36がハンデとする。
プラス後半スタートの2ショートホールでニアピン賞。


今回の場合

トップが49叩いてハンデ 13
私は65も叩いたのでハンデ 29

その差 16


結局、このルールだと前半のスコアを0とし、後半どれだけスコアを伸ばす事が出来るか?の勝負になりました。


前半、ドべ2の私とドべの友人の差は2打差。

この時点で伸び幅の大きい分、優勝候補は上記の2人となりました(*´∀`*)



ニアピン賞を掛けた1発目のショートホールでまさかのピン側2メートルでニアピン賞を獲得。

2回目のショートホールでは予想通りのボテボテショットで対象外。


前半に比べて酷いミスが減ったからか結果、優勝したのはこの私!!!


優勝と言ってもトータルスコアで見ると前半と変わらずドべ2(笑)



しかし、頂ける物はいただいて帰りましたよ。

image.jpg

image.jpg



優勝商品 QUOカード5000円分
ニアピン賞 天満屋の商品券1000円分


という事は食事込のゴルフコース代の4000円と商品代2000円が実質タダに!!


こんな所でも貧乏魂を発揮する事が出来ました(笑)


気を使わないで楽しめる親友達と一緒に遊ぶのって本当に楽しいですね。




実質タダで親友達とワイワイ言いながら最高の一日を過ごす事が出来ました(*´∀`*)


またこういう機会を作る為にこれから更に節約を頑張っていこうと思います!!









ブログの更新やブログでは書かないような小さな節約ネタ、数限定の旬なアイテムの情報はFacebookページやTwitterなどで発信していきます。


宜しければフォロー&いいね!をお願いします。








☆ポチっと応援して戴けると私のモチベーションが上がります☆
応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術
へ

 
posted by 節約パパ at 06:50| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする






×

