ボタン トップページ.gif ボタン サイトマップ.gif ボタン Facebookページ.gif ボタン Twitter.gif ボタン お問い合わせ.gif


当ブログにお越しいただき有難う御座います。

ここにお越しいただいたという事は節約に興味のある方だと思います。
節約と言っても人によって合う合わないもあればそれぞれの生活リズムで節約方法が異なる事も沢山あります。

まずは自分がどんな無駄遣いをしているか?これを把握し自分に合った節約術を見つけて行きましょう!
節約生活を実行する前に





ブログを引越ししました

貧乏父さんの節約術レジスタードマーク−節約テクニック大公開−




Google
WWW を検索
貧乏父さんの節約ブログ内を検索


2014年03月28日

メルマガ発行の意味!ついに始めちゃいましたヽ(*´∀`)ノ


タイトルの通りメルマガを始めちゃいましたのでご報告しますヽ(*´∀`)ノ


私が節約を始めたきっかけは子供が産まれ1馬力になった時にみるみる貯蓄が減っていき「このままでは楽しい事が出来なくなるだけではなく生活するだけでも苦労するのでは?」と思うようになり「何か無駄遣いはしていないか?」「毎月の固定費を削れないか?」「使える助成制度はないか?」「欲しい物を安く購入する方法はないか?」など色々と調べるようになりました。



そうしてるうちに私と同じようにギリギリで生活している人は他にも沢山いるのではないか?
自分が試して役に立った事や自分が調べて役に立ちそうな情報などを共有する事が出来れば節約もより楽しく続けていけるのではないか?


と考えるようになり「貧乏父さんの節約術ー節約テクニック大公開ー」を2012年11月22日よりスタートしました。




勿論、最初は見てくれる人も少なくモチベーションを保つのに苦労しましたが「役に立つ情報をありがとう」や「わかり易くて参考になります」など嬉しいコメントも増えてきて不定期ではありますがなんとか続けてくる事ができました。


当ブログが少しでもお役に立てるのならもっともっと沢山の方に読んで頂きたいと思い、FaceBookページやTwitterなどでブログの更新情報やプチお得情報などを配信するようになり少しずつ「いいね!」や「フォロワー」が増えてきている状態です。


しかし、中にはFacebookやTwitterのアカウントをお持ちでない方もおられるという事でこの度、メルマガを発行する事を決断しました。




紹介出来る媒体が多ければ、より沢山の方にお伝えする事が出来、自分のモチベーションを保つ事が出来ると思い、頑張って参りたいと思いますので宜しくお願いします。




↓よりメルマガ登録・解除が出来ますので宜しくお願いします。




ご意見、ご感想、アドバイスなど御座いましたらお気軽にお問い合わせ下さい。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/50876a4d280678

posted by 節約パパ at 07:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月24日

雑誌に掲載されたのはどんなブログ?ブロ友も掲載♪嬉しいな(´∀`*)


先日、取材はされたのに掲載はされなかった事はお伝えしました。


別冊SPA!取材内容を大公開
http://setsuyakupapa.seesaa.net/article/391691802.html



今回の取材を反省する意味も込めて「別冊SPA!」を購入しました。


まず驚いたのは表紙をめくったら一番最初に上手くいけば掲載される予定だった特集が!!

別冊SPA!消費税をなかったことにする裏ワザ大公開.png




そして一つ一つネタを見ていると見たことのあるブログタイトルが!

当ブログにもコメントに来てくださるそらはなさんのブログ、「がんばらない節約とシンプルな暮らし」です。



しかも、2つもネタが掲載されてました。

1回わずか6円の重曹でつるつる美肌風呂に
重曹を掃除から美肌と上手く使いこなし効率良く節約をされています。
重曹の事なら「そらはなさん」って感じですねヽ(*´∀`)ノ


イオンPBは増税後も価格据え置きかも!?
イオンのプライベートブランド(トップバリュ)を普段から利用しているそらはなさんだからこそ書けた記事だと思います。

がんばらない節約とシンプルな暮らし」というタイトルの通り無理のないシンプルな節約をされているのでとても参考になります。





その他、別冊SPA!に掲載された方々のブログはこちら↓

アフィリエイト初心者の備忘録&日記くらしべんりさん
にこまる◎家の家計簿にこまる◎さん
**部屋と節約と私** 〜誰でも簡単1000万円貯蓄術〜mochicoさん
節約主婦の稼ぐネット生活おかゆかゆさん
ずぼら でも ゆる〜く 節約✩わかこさん


雑誌に掲載されたいとお考えの方は上記のブログを参考にされては如何でしょう!




そして昨日、別冊SPA!が扶桑社より届きました!!

掲載されなかったので届かないと思ってたので届いてビックリ!しました。

image.jpg



すでに購入していましたがなんだか嬉しかったです(笑)


SPA!編集部さん有難うございました!!






それともう一件。

ブロ友のななさんが3月19日発売の「女性セブン」に掲載されました。

「消費税8% 節約プロがオススメする駆け込み買いマル秘リスト」という特集に大物ファイナンシャルプランナー達と肩を並べて掲載されてます。


ななさんは「年間100万貯金節約ブログ」というブログでタイトルの通り年間100万円貯める為の節約を公開しており、貯めたお金は住宅ローンにあてておられます。

徹底した節約でとても勉強になります。


節約に興味はあるけど何から始めたら良いのかわからない人は是非、参考にしてください。




↓こちらも興味があれば(送料が掛かりますので近くの本屋さんで購入する方が安く買えますので参考までに)







ブログの更新やブログでは書かないような小さな節約ネタ、数限定の旬なアイテムの情報はFacebookページやTwitterなどで発信していきます。


宜しければフォロー&いいね!をお願いします。








☆ポチっと応援して戴けると私のモチベーションが上がります☆
応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術
へ

 
posted by 節約パパ at 05:00| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月17日

別冊SPA!取材内容を大公開


本日発売の別冊SPA!

実は約1ヶ月前にメール取材の依頼をいただきました。


テーマは「消費税をなかったことにする人気ブロガーの節約アイデア集」(仮題)

質問項目は3点
・独自の節約アイデア
・お得な節約の裏技
・コスパがよかったオススメ商品



上記の事を踏まえて私が送ったメールを公開します。


----ここから----

4月から消費税が今よりも3%アップしますが少しの工夫で増税3%分を節約するのは難しい事ではない。

これが一番という節約術はなく、基本的に自分のライフスタイルに合わせた節約方法を見つける事が大切だと思っています。


独自の節約のアイデア

■固定通信費の節約

セット割を利用し毎月の固定通信費を抑える事が出来ます。

私の場合:auスマホとauひかりで1410円/月+乗り換え特典の『女子割』『男子割』で980円/月の割引を2年間適用

私と妻のスマホ2台で4780円/月の節約




■スマホの通話料節約

スマホの通話料は高く、30秒21円が一般的となっている今、通話料が1万、2万円/月以上かかってる方も多いのではないかと思います。

そんな方は無料通話アプリやIP電話、楽天でんわなどを上手く利用すればかなりの節約が見込めます。


私の場合:無料通話アプリ(LINE)IP電話(050plus)、その他(楽天でんわ、G-call)などを使い分けて通話料を節約しています。

同キャリア間は通常の通話アプリで。(電話回線)
LINEが使える相手にはLINEで。(インターネット回線)
固定電話にかける時は050plusで。(インターネット回線)
その他の通話は『楽天でんわ』か『G-call』を利用。(電話回線)

※基本的にネット環境の悪い時は同キャリア間以外は『楽天でんわ』『G-call』で。


詳細は「サイトマップ」より自分に合いそうな記事をご覧下さい。
http://setsuyakupapa.seesaa.net/article/383678593.html




■クレジットカードを有効活用
私の場合:高還元率1.75%のREX CARDを利用していますが自分に合ったクレジットカード選びが節約に繋がると思います。

・仕事などでよく飛行機を利用される方ならマイルが溜まりやすい航空系のカード。
・楽天市場をよく利用される方なら楽天カード
・イオン系でよく買い物される方はイオンカード

などなど自分のライフスタイルに合ったクレカを選びましょう。


----関連記事----

楽天カード作るならげん玉経由
http://setsuyakupapa.seesaa.net/article/310267880.html

リボには手を出すな
http://setsuyakupapa.seesaa.net/article/329209708.html

元利均等と元金均等の違い
http://setsuyakupapa.seesaa.net/article/331670596.html

還元率1.75%の高還元率クレジットカードREX CARD!申し込みはセフルバック経由で!
http://setsuyakupapa.seesaa.net/article/373668724.html

高還元率なのに年会費無料のREXCARD Lite(レックスカード)が登場!
http://setsuyakupapa.seesaa.net/article/390345875.html




■ローンの見直し
住宅ローンなど大きなローンをお持ちの方は借り換えで何百万円単位の節約が出来る可能性がありますので見直してみましょう。

参考になれば↓
『住宅ローンを借り換えてこんなに節約出来た』
http://setsuyakupapa.seesaa.net/article/322276016.html




■使える助成制度は利用する

各自治体によって内容は異なりますが様々な助成制度があります。
あなたが住む自治体や厚生労働省のホームページなどで利用出来そうな助成制度を見つけたら各自治体へ相談にいけばお得な情報をキャッチする事が出来るかもしれません。


----関連記事----

医療控除!驚きの還付金
http://setsuyakupapa.seesaa.net/article/316744392.html

市販の薬も医療控除対象
http://setsuyakupapa.seesaa.net/article/313025498.html

こども医療費助成制度(乳幼児医療費助成制度)
http://setsuyakupapa.seesaa.net/article/367535462.html

保育料を減らす為にふるさと納税は有効!?
http://setsuyakupapa.seesaa.net/article/389908457.html





お得な節約の裏技


インターネットを利用した節約

■ポイントサイトを利用
ネットショッピングを利用する際はポイントを二重取りする

----関連記事----

げん玉利用方法
http://setsuyakupapa.seesaa.net/category/18985722-1.html




■セルフバックを利用
クレジットカードを発行する際はセルフバックを利用しカード会社のキャンペーンとは別に報酬を獲得。

成果報酬100%以上の商品を探し実質0円で購入。

----関連記事----

セルフバックカテゴリー
http://setsuyakupapa.seesaa.net/category/14969871-1.html




■楽天アフィリエイト
楽天市場などで買い物をした時はブログやSNSなどの媒体を利用してその商品をレビューし楽天ポイントを獲得。

貯まったポイントで日用品を購入したりたまに贅沢をする。

----関連記事----

楽天アフィリエイトカテゴリー
http://setsuyakupapa.seesaa.net/category/17310020-1.html





コスパがよかったオススメ商品


■リマーユシャンプー&トリートメント
シャンプー&トリートメントセット4830円にシャンプー1本プレゼント(2173円相当)をセルフバックを利用し実質0円で購入


利用してる敏感肌の妻の感想
・肌に優しい感じ
・髪がさらさら、すべすべになった
・髪がコーティングされた感がある
・なぜか髪を洗った後に顔もすべすべになる←髪を流す時にシャンプーが流れて顔もコーティングするのか?(笑)
・泡立ちが凄くイイ
・髪を洗って乾かした後に髪がまとまりやすい
・馬油と聞いて臭いイメージがあったが気になる臭いはなかった


----関連記事----

7003円分のリマーユシャンプー&トリートメントを実質タダで購入する方法
http://setsuyakupapa.seesaa.net/article/379405833.html

リマーユシャンプーには参りました!〜一番の節約は妻を大切にすること〜
http://setsuyakupapa.seesaa.net/article/381982855.html




■スーツを80%OFFで購入

洋服の青山の期間限定セールで開店前に並んで補正費など入れて72740円するスーツを15080円で購入。


----関連記事----

スーツを80%OFFで購入
http://setsuyakupapa.seesaa.net/article/360722032.html





節約で身につけた管理力を活かしこれからは削るよりも収入を増やす事に力を入れていきたいと思います。

これからは本業とは別に副業で収入を増やす時代になってくると思いますのでこれを機に増やす事も考えてみては如何でしょう!


----ここまで----



このメールを送ってから約3週間後にライターの方からメールをいただき、私はゲラが届いたものだと思ってドキドキしながら開いてみると!

・・・

・・・

・・・

!!


「ご提供いただいた情報を誌面に掲載することができませんでした」という内容でした(^_^;)


ガックリ!!



文章力のない私はメールの書き方に問題があるのならば次回に活かせるよう「アドバイスをいただけると嬉しい」といった感じのメールをライターの方に送らせていただいたところ「文章力の有無よりも、情報の内容が重視されると思います。今回の情報がよくなかったということではなく、その企画で編集部サイドが求めているネタかどうかがポイントとなります。」といった内容のメールを返信して下さいました。


今回、掲載されなかった事は残念に思いますがあの有名なSPAから取材の依頼メールをいただき、アドバイスまでいただけたことは大きな収穫だったと思います。


名前を公開するとマズイかと思いますのでイニシャルで。

Nさん、Sさん有難うございました。




また、取材の依頼をいただけるようなブログを作って参りたいと思っていますので宜しくお願いします!









ブログの更新やブログでは書かないような小さな節約ネタ、数限定の旬なアイテムの情報はFacebookページやTwitterなどで発信していきます。


宜しければフォロー&いいね!をお願いします。








☆ポチっと応援して戴けると私のモチベーションが上がります☆
応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術
へ

タグ:SPA 取材
posted by 節約パパ at 06:41| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月10日

BIG tomorrowからの謝礼金


一昨日、青春出版社から封筒が届き中を確認してみると『お支払いご通知』でした。

BIG tomorrowお支払い御通知.png



その時、そういえば3日前に私の楽天銀行に何処からかわからない入金があったなぁ・・・という事に気がつきました(´∀`*)


通帳には『カ)セイシユンシユツパンシヤ』からの入金だったのでピンっと来てなかったのですが・・・(^_^;)


金額はお見せすることは出来ませんがお小遣い程度です。



しかし、雑誌に掲載して頂くだけでも有難い事なのに謝礼金まで頂けるとはホントに嬉しいヽ(*´∀`)ノ



BIG tomorrowに掲載されてからすぐは特に影響はなかったのですが最近は少しずつですが検索エンジンからのアクセスも伸びています。

これがBIG tomorrow効果かどうかはわかりませんが・・・




これからはもっともっと多くの方の役に立つような記事を書けるようにアンテナを広げて頑張りますのでこれからも宜しくお願いします。





ブログの更新やブログでは書かないような小さな節約ネタ、数限定の旬なアイテムの情報はFacebookページやTwitterなどで発信していきます。


宜しければフォロー&いいね!をお願いします。








☆ポチっと応援して戴けると私のモチベーションが上がります☆
応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術
へ

 
posted by 節約パパ at 06:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月01日

今年のテーマ


☆::*Happy-New-Year*::☆

今年もどうぞ宜しくお願いします!!



私の今年のテーマは、給料は変わらなくても
『去年より楽しい事を沢山する!!』
です。


これを達成する為にこれまで以上に頑張らない節約術を考えていく予定ですヽ(*´∀`)ノ


まずは去年から気になってる『ふるさと納税』について色々と調べることから始めたいと思います。

新たな出会いや繋がりを大切にし濃い一年にしたいと思います!!



それには皆さんのお力添えが必要になりますのでどうぞ宜しくお願いします(´∀`*)





ブログの更新やブログでは書かないような小さな節約ネタ、数限定の旬なアイテムの情報はFacebookページやTwitterなどで発信していきます。


宜しければフォロー&いいね!をお願いします。








☆ポチっと応援して戴けると私のモチベーションが上がります☆
応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術
へ

 
タグ:テーマ
posted by 節約パパ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする






×

