ボタン トップページ.gif ボタン サイトマップ.gif ボタン Facebookページ.gif ボタン Twitter.gif ボタン お問い合わせ.gif


当ブログにお越しいただき有難う御座います。

ここにお越しいただいたという事は節約に興味のある方だと思います。
節約と言っても人によって合う合わないもあればそれぞれの生活リズムで節約方法が異なる事も沢山あります。

まずは自分がどんな無駄遣いをしているか?これを把握し自分に合った節約術を見つけて行きましょう!
節約生活を実行する前に





ブログを引越ししました

貧乏父さんの節約術レジスタードマーク−節約テクニック大公開−




Google
WWW を検索
貧乏父さんの節約ブログ内を検索


2014年07月28日

セミの脱皮動画!劇的瞬間


先日、家の庭にまだ殻から出る前のセミの幼虫を見つけました。

どこか脱皮出来る場所を探しているのかウロウロと!

これは脱皮する瞬間を見ることが出来るかも?とそれからずっとセミの幼虫を観察してみました。


しかし1時間経ってもウロウロf^_^;

掴まる場所が決まらないようなので庭にある木のテーブルに移動させると30分くらいで動きが止まりよく見ると形が変わってる!

羽化が始まってました。

そこから約1時間、動画を撮り続け脱皮する瞬間を撮る事に成功しました!



蚊に噛まれながらながら撮影した甲斐あって感動的な羽化の瞬間を見ることが出来ましたヽ(*´∀`)ノ

これまでセミの抜け殻は庭のあちこちで見ることはあっても幼虫や羽化の瞬間は見たことがなかったので貴重な体験が出来たと思います!



facebookページでは既にシェアしていますが約1時間の映像を編集してyoutubeにアップしていますので興味のある方はご覧下さい。








ブログの更新やブログでは書かないような小さな節約ネタ、数限定の旬なアイテムの情報はFacebookページやTwitterなどで発信していきます。


宜しければフォロー&いいね!をお願いします。







youtubeのチャンネル登録も宜しくお願いします( ^∀^)






☆ポチっと応援して戴けると私のモチベーションが上がります☆
応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術
へ

 
posted by 節約パパ at 06:35| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
す、す、すごいーーー!!!
初めてみました!
貴重な動画をシェアして下さってありがとうございます(≧∇≦)
感動です!
脱皮直後ってあんなに色鮮やかなんですね〜。インコみたい!
そしてすごーく、時間をかけて脱皮するんですね。頑張れーと思わず力んでしまいました(^^;;
Posted by momo at 2014年07月28日 19:29
>momoさん
凄いですよね。
3時間近く外で観察した甲斐がありましたヽ(*´∀`)ノ



Posted by 節約パパ at 2014年07月29日 20:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:







×

