ボタン トップページ.gif ボタン サイトマップ.gif ボタン Facebookページ.gif ボタン Twitter.gif ボタン お問い合わせ.gif


当ブログにお越しいただき有難う御座います。

ここにお越しいただいたという事は節約に興味のある方だと思います。
節約と言っても人によって合う合わないもあればそれぞれの生活リズムで節約方法が異なる事も沢山あります。

まずは自分がどんな無駄遣いをしているか?これを把握し自分に合った節約術を見つけて行きましょう!
節約生活を実行する前に





ブログを引越ししました

貧乏父さんの節約術レジスタードマーク−節約テクニック大公開−




Google
WWW を検索
貧乏父さんの節約ブログ内を検索


2014年06月12日

【楽天wifi】得する人得しない人


当ブログのサイト内ランキングで常に上位に入ってる「月額2880円使い放題に騙されるな〜楽天スーパーWiFi〜」ですが既に情報が古く、内容が大きくかなり変わっているので現在の楽天スーパーWiFiの内容をお伝えしたいと思います。



上記の記事を書いた時はLTE対応のモバイルルーターなのに月額通信量の上限がなくどれだけ通信しても月額2880円のキャンペーンが行われていました。


現在

ネットワーク品質及び利用の公平性確保を目的に通信速度制御を目的に、当月ご利用のデータ通信量が7GBを超えた場合、当月末まで最大通信速度が送受信時128kbpsに制限されます。また、特にご利用の多いお客さま(直近3日間〔当日は含まない〕のパケット通信料が839万パケット〔約1GB〕以上)に対してもネットワーク混雑時間帯(当日6時から翌日6時まで)に通信速度制御を行っています。



品質を保つ為には仕方のない事かもしれませんが当時の噂では「2014年5月以降、当月ご利用データ通信量が10GBを超えた場合、当月末までの通信速度を制御します。」という事でした。

それが7GB/月の制限になってしまった事は魅力半減です(^_^;)




家の主回線もWiFiルーターで対応しようと思ってる人は毎月、どれくらい通信量を使っているか?を把握する必要があります。

youtubeなどの動画を見る人やゲームをする人、毎日、何時間もインターネットを利用している人は7GB/月を超える可能性は大です!


そんな方にはこの楽天スーパーWiFiは向いていないような気がします。



格安の2839円/月(税抜)で利用するには2年契約という条件があります。

契約してみたものの7GBの通信量を超えるから解約したい!となっても契約期間中に解約された場合は契約期間に応じて契約解除料が掛かりますので注意が必要です。





制限を解除する事も出来ますが2GB毎2500円(税抜)とお高い!!

2GB追加するくらいならもう1台契約して14GBにして家用と持ち歩き用の2台持ちでもあまり値段に差がないですね。


使い方は人それぞれですが節約目線ではオススメ出来ませんね( ^∀^)


それなら使い放題のWiMAXを利用される事をオススメしたいですね( ^∀^)
最大27000円キャッシュバック





しかし、悪い事だけではなく嬉しい事も!

当時は「GL04P」がキャンペーンの対象でしたが現在は大容量バッテリー搭載の「GL09P」がキャンペーンの対象となっています。

GL09Pは電波を正常に受信できる静止状態での連続通信時間が約14時間!
しかもイー・モバイル史上初のスマホ給電機能が搭載されていますのでスマホのバッテリーがヤバイ!って時にはルーターから給電出来ます( ^∀^)




いつの間にかエリアもかなり広がって私の家も (AXGPエリア)に入っていましたヽ(*´∀`)ノ

ソフトバンクのスマホをお持ちの方はスマホ代が毎月1008円引きになるWi-Fiセット割も!


楽天ユーザーにとっての旨みは何といっても「ずーっとポイント3倍!」ですね。

楽天スーパーWi-Fiを契約している間、ずーーーっと楽天市場での買い物がポイント3倍です!

これは楽天ユーザーにとってはメリットが大きいと思います。




誰にでもオススメ出来る訳ではないですが楽天スーパーWi-Fiを利用して節約出来る方も沢山いらっしゃいます。
自分が楽天スーパーWi-Fiを使ったらどんなお得があるのか?どれくらい節約が出来るのか?をよく理解した上で利用しましょう。






----楽天Wi-Fi関連記事----

楽天スーパーWiFiで節約
http://setsuyakupapa.seesaa.net/article/309307429.html
楽天スーパーWiFiのデメリット
http://setsuyakupapa.seesaa.net/article/324056940.html
月額2880円使い放題に騙されるな〜楽天スーパーWiFi〜
http://setsuyakupapa.seesaa.net/article/380357593.html

※古い情報になりますので参考程度にご覧下さい。




うちもエリアに入ってたのでauひかりの契約更新の前までに検討してみようと思いますヽ(*´∀`)ノ






ブログの更新やブログでは書かないような小さな節約ネタ、数限定の旬なアイテムの情報はFacebookページやTwitterなどで発信していきます。


宜しければフォロー&いいね!をお願いします。







youtubeのチャンネル登録も宜しくお願いします( ^∀^)






☆ポチっと応援して戴けると私のモチベーションが上がります☆
応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術
へ

 
posted by 節約パパ at 06:24| Comment(2) | 通信費節約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わーヽ(=´▽`=)ノまさにタイムリー
ダンナさまに楽天wifi持たせております
最近速度制限かかった気がするーって
言ってたんですよね、ほんとだったんだ!
ってまたまたパパさんとこで教えてもらっちゃいました(;・∀・)

我が家の通信費はかなり安くなりましたー
でも限定期間が過ぎたら他に変えようと思ってます
情報集めておかないと!
Posted by ももこ at 2014年06月12日 21:56
>ももこさん
コメントありがとうございます!
wifiルーター使って通信費を節約されてるのですね(^∇^)

私もauの縛りから解放されたらwifiとsimカードで今より通信費を抑えられたらな・・・と思ってます!
それまでに色々と情報収集していこうと思います*\(^o^)/*
Posted by 節約パパ at 2014年06月14日 20:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:







×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。