ボタン トップページ.gif ボタン サイトマップ.gif ボタン Facebookページ.gif ボタン Twitter.gif ボタン お問い合わせ.gif


当ブログにお越しいただき有難う御座います。

ここにお越しいただいたという事は節約に興味のある方だと思います。
節約と言っても人によって合う合わないもあればそれぞれの生活リズムで節約方法が異なる事も沢山あります。

まずは自分がどんな無駄遣いをしているか?これを把握し自分に合った節約術を見つけて行きましょう!
節約生活を実行する前に





ブログを引越ししました

貧乏父さんの節約術レジスタードマーク−節約テクニック大公開−




Google
WWW を検索
貧乏父さんの節約ブログ内を検索


2014年05月03日

【臨時収入】ブロック塀&庭作り


本日、妻の実家にお手伝いに行ってきました。


コンクリート打ちが終わった庭の地面に砂を入れたいという事でまずは元々あった土を均すことに。

これまた赤土が混ざっててカッチカチ!


image.jpg




手前が高かったので奥に土を運ぶだけでも結構な重労働(汗)




ある程度、均したところで少し離れたところに置いてある砂を私が運び、義理父が均す。

そんな感じでお昼まで作業をし昼ご飯はお肉をガッツリといただきました。


image.jpg


image.jpg




後半は義理兄も加わってブロック塀を作りました。


まずは捨てコン(捨てコンクリート)を打ち、ある程度レベルを出してからブロックを積み上げました。


コンクリを練る作業も結構、疲れるんですよねぇ( ^∀^)



image.jpg


image.jpg


image.jpg



結局、まだ途中ですが4時半で終了!!



飲み物も食べ物も沢山いただき、帰る前に「今日はありがとう!」と義理母から手渡された物は・・・


image.jpg




えっ!


マジですか!!



1万円のお小遣いゲットヽ(*´∀`)ノ




いやぁ。

思わぬ臨時収入嬉しいですね(´∀`*)




しかし、私の体は明日。いやっ!明後日、筋肉痛になる事は間違いないでしょう(笑)







ブログの更新やブログでは書かないような小さな節約ネタ、数限定の旬なアイテムの情報はFacebookページやTwitterなどで発信していきます。


宜しければフォロー&いいね!をお願いします。







youtubeのチャンネル登録も宜しくお願いします( ^∀^)








☆ポチっと応援して戴けると私のモチベーションが上がります☆
応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術
へ

 


posted by 節約パパ at 23:01| Comment(6) | DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごーい!!

立派な庭!!

さすがです。
なんでもできますね(^^)
いや、もうこれだけのお仕事、一万円でしてくれるなら、あすみんもして欲しい(^^;
Posted by あすみん at 2014年05月04日 10:39
>あすみんさん

有難う御座います!

私はただのお手伝いで大した仕事はしてないんですよ!
しかも近くで見ると素人だなぁ。ってわかっちゃうレベルです(笑)

Posted by 節約パパ at 2014年05月05日 21:02
こんばんわ〜

思いがけない臨時収入、嬉しいね〜!

これなら筋肉痛になっても良いな(笑)

また寄ってみます
応援ポチッと
Posted by やまぐっち at 2014年05月05日 23:50
iPadからたまにコメントを入れさせていただいてるのですが、
なぜか反映されず><

無視してたみたいで申し訳ありません><

アマゾン商品券、メルマガ登録してますので^^
よし、後は待つだけだな♪と思っていましたが、私のところには来ませんでした〜><

でも、いつか当たるかもしれませんよね〜☆

GWも上手に楽しまれているようで^^
さすが節約パパさんです^^

GWって張り切りがちだと思うのですが、安・近・短が一番良かったりするんですよね〜^^
私も1日だけでかけられました^^

しかも臨時収入もあり^^
いいGWになりましたね〜^^
Posted by なな at 2014年05月06日 11:56
>やまぐっちさん

コメント有難う御座います。
思わぬ臨時収入ほど嬉しいものはないですね!

意外に筋肉痛はひどくなく良い事ずくしでしたヽ(*´∀`)ノ
Posted by 節約パパ at 2014年05月06日 21:20
>ななさん

えっ!!
iPadからだと反映されないんですか?(;´д`)

なんでだろう・・・


Amazon商品券、今月はななさんが当たると良いですね。

私のメルマガ購読してくれてる皆に当たって欲しいと思ってますヽ(*´∀`)ノ


melmaさん宜しくお願いします(笑)
Posted by 節約パパ at 2014年05月06日 21:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:







×

