ボタン トップページ.gif ボタン サイトマップ.gif ボタン Facebookページ.gif ボタン Twitter.gif ボタン お問い合わせ.gif


当ブログにお越しいただき有難う御座います。

ここにお越しいただいたという事は節約に興味のある方だと思います。
節約と言っても人によって合う合わないもあればそれぞれの生活リズムで節約方法が異なる事も沢山あります。

まずは自分がどんな無駄遣いをしているか?これを把握し自分に合った節約術を見つけて行きましょう!
節約生活を実行する前に





ブログを引越ししました

貧乏父さんの節約術レジスタードマーク−節約テクニック大公開−




Google
WWW を検索
貧乏父さんの節約ブログ内を検索


2014年02月25日

マイヤー電子レンジ圧力鍋で時間を節約


先日、お伝えしたイオンのときめきポイントで交換した「マイヤー電子レンジ圧力鍋」と「音波式電動歯ブラシ ドクター・ソニック」が届きました。

イオンのときめきポイントを何に交換するか?たまには無駄遣いも良いじゃない!
http://setsuyakupapa.seesaa.net/article/387460752.html


image.jpg

image.jpg


付属していたレシピを見ると、「ふろふき大根」が美味しそうだったので早速、作ってみることに。



先日、頂いたドデカイ大根を適当な大きさに切って鍋に入れます。

image.jpg

image.jpg


水:3/4カップ+昆布:3cm
塩:小さじ1/5



昆布だしがなかったので代わりに塩昆布を入れて鍋の蓋を閉め600Wの電子レンジで8分加熱し8分蒸らす。


image.jpg

image.jpg

image.jpg



あとはお皿に盛り柚子味噌を乗せたら完成!


写真を撮るのを忘れて食べちゃいましたので完成写真がありません(^_^;)





圧力鍋に材料をぶち込んであとはレンジでチンするだけ。

これは便利ですね。


しっかり火は通って短時間で柔らかくホクホク(*´∀`)



マイヤー電子レンジ圧力鍋 レシピ」と検索するとレシピは沢山あります。

これなら晩ご飯を何にしようかなぁ・・・?と悩んだ時も簡単に一品作る事が出来そうですね(*´∀`)



600Wのレンジ

白飯:8分+蒸らし15分
五目炊き込みご飯:8分+蒸らし15分
サバの味噌煮:5分+2分+2分
チキンカレー:7分+2分(カレー) 8分+蒸らし15分(ターメリックライス)
ガトーショコラ:1分+3〜4分


などレシピの一部ですがかなりの時間節約が見込めそうですね。



妻もこれは使える!!と言ってました(*´∀`)



現在の「マイヤー電子レンジ圧力鍋」の最安値はこちら








ブログの更新やブログでは書かないような小さな節約ネタ、数限定の旬なアイテムの情報はFacebookページやTwitterなどで発信していきます。


宜しければフォロー&いいね!をお願いします。








☆ポチっと応援して戴けると私のモチベーションが上がります☆
応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術
へ


 
posted by 節約パパ at 06:53| Comment(0) | 時間の節約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:







×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。