ボタン トップページ.gif ボタン サイトマップ.gif ボタン Facebookページ.gif ボタン Twitter.gif ボタン お問い合わせ.gif


当ブログにお越しいただき有難う御座います。

ここにお越しいただいたという事は節約に興味のある方だと思います。
節約と言っても人によって合う合わないもあればそれぞれの生活リズムで節約方法が異なる事も沢山あります。

まずは自分がどんな無駄遣いをしているか?これを把握し自分に合った節約術を見つけて行きましょう!
節約生活を実行する前に





ブログを引越ししました

貧乏父さんの節約術レジスタードマーク−節約テクニック大公開−




Google
WWW を検索
貧乏父さんの節約ブログ内を検索


2014年01月27日

SIMフリーのNexus5が0円で手に入る!?今後の事を考えるとiPhoneよりもNexus5の方がおすすめ?


Nexus5が0円で手に入る情報をキャッチしたのでご紹介します。

1月31日までの期間限定ですがイーモバイル公式オンラインショップのMNP(ドコモ、auからの)申し込みで一括購入時価格が0円に!
イーモバイル オンラインストア




iPhone使いの私がどうして今更Nexus5をおすすめするのか?

ぶっちゃけ私はiPhoneだろうがAndoroid携帯だろうがどっちでも良いんです。


うちはiPadを持っていますが娘のオモチャになっているのでリンクする必要もないしアプリにもそれほどこだわりがないのでどっちでも良いんです(´∀`*)

タブレットをお持ちでiPadならiPhone。Nexus7ならNexus5。

どちらも機能的には差がないと思いますのでiTuneが良いか?Andoroidが良いか?私の中ではそんなレベルです。




今回、Nexus5をオススメする理由とは?

単純にSIMフリーかSIMフリーで無いか。の違いです。

SIMフリーのiPhoneがあればそれでも良いのですが購入すると

iPhone 5s
16GB 71800円
32GB 81800円
64GB 91800円

iPhone 5c
16GB 60800円
32GB 71800円

とかなりお高い!


しかし、ドコモ、au、ソフトバンクなどのキャリアで購入するとSIMロックが掛かっています。




では、SIMフリーだったら何が良いのか?

海外に行った時に海外のSIMカードを購入すれば現地で電話を安く利用する事が出来る。


えっ!!

そんな事?

滅多に海外行かないから関係ねぇよヽ(`Д´)ノ


実は私も海外に行くことは殆どないのでどうでも良いのです!?




実は私が考えてるのはこれからMVNOのSIMカードがドンドン普及してくると使わない手はないな。という事。

その為にはSIMフリーの端末が必要になります。


そこで発見したのが冒頭でお伝えしたイーモバイル オンラインストアの期間限定キャンペーンです。




このキャンペーンを利用して端末を一括0円で購入した場合の24ヶ月間の月額費用

4G-Sプラン:980円/月⇒0円
データ定額3-S(データ定額特割適用):3880円/月
EMベーシックパックS:315円/月
月額割引S:-1680円/月
月額合計:2515円/月

事務手数料:3150円

スマホの月額費用は2515円/月〜となります。




4G-Sプランの特徴
EMOBILE 4G-S携帯電話、ソフトバンク携帯電話、ディズニー・モバイル・オン・ソフトバンク携帯電話への国内通話が1時〜21時まで無料!

21時以降もよく通話される方は500円/月の24時間通話定額-Sを利用すれば上記の携帯電話への国内通話が24時間無料になります。



対象Wi-Fiルーター(Pocket WiFi (GL09P)、Pocket WiFi(GL10P))をご契約のうえWi-Fiセット割を申し込むと月々スマホ最大980円割引/2年間!

合わせて利用するとかなりの節約が可能になりますね。



これらのプランは2年契約となっていますので途中で解約された場合は契約解除料9975円が掛かりますのでとりあえず2年間は使う予定でその後はNexus5にMVNOの格安SIMカードを使う予定で考えてみたらどうでしょう?

周りにソフトバンクが多い人には悪い話ではないように思えますが私の勝手な解釈なので2年後がどうなってるかもわかりません。
よくリサーチしてから乗り換えて下さいね。




nexus5.png







ブログの更新やブログでは書かないような小さな節約ネタ、数限定の旬なアイテムの情報はFacebookページやTwitterなどで発信していきます。


宜しければフォロー&いいね!をお願いします。








☆ポチっと応援して戴けると私のモチベーションが上がります☆
応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術
へ

 
 
posted by 節約パパ at 05:00| Comment(2) | 通信費節約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつもありがとうございます(*^^*)ななです(*^^*)

素晴らしいいいねの数ですね(*^^*)
私もこのようなお役立ち記事を書いていかねば( ;´Д`)

こりゃすごい!と思って、即ハテブもさせていただきましたが、
「ありゃ、ソフトバンクなんだ( ;´Д`)」と残念っ☆

今回MNPは使えないですが、お得な携帯情報はみんな知りたいですからね(*^^*)
手がけたら節約が続くのも携帯代ですし(*^^*)

また、いい情報待ってまーす☆
Posted by なな at 2014年01月29日 20:03
>ななさん
はてブありがとうございます。

ソフトバンクも最近はエリアがかなり広がりましたがやっぱり山では弱いような気がします。
今回のキャンペーンでタイミングが合えば実際に使ってみたかったのですが現在、2年縛りの半分なので今はちょっと・・・てな感じです。

またSIMフリーの端末が無料で手に入る情報をキャッチしたらまたご報告しますね*\(^o^)/*
Posted by 節約パパ at 2014年01月30日 11:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:







×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。