ボタン トップページ.gif ボタン サイトマップ.gif ボタン Facebookページ.gif ボタン Twitter.gif ボタン お問い合わせ.gif


当ブログにお越しいただき有難う御座います。

ここにお越しいただいたという事は節約に興味のある方だと思います。
節約と言っても人によって合う合わないもあればそれぞれの生活リズムで節約方法が異なる事も沢山あります。

まずは自分がどんな無駄遣いをしているか?これを把握し自分に合った節約術を見つけて行きましょう!
節約生活を実行する前に





ブログを引越ししました

貧乏父さんの節約術レジスタードマーク−節約テクニック大公開−




Google
WWW を検索
貧乏父さんの節約ブログ内を検索


2013年12月31日

IHクッキングヒーターの焦げ取り〜重曹使ってピッカピカ〜


2013年も残りわずかとなりました。

今日は何処にも行かず、家でゆっくりしている節約パパです(*´∀`)


昨日、お友達ブロガーななさんの記事を参考にIHクッキングヒーターの焦げを取ってみました。

参考記事
IHクッキングヒーターを重曹ペーストで掃除したらとても楽だった話




うちは6年前に中古物件を購入し、その半年後くらいにエコキュートとIHクッキングヒーターを取り付けオール電化住宅にし、それから半年前(約5年間)まで一度も磨いたことがありませんでした。

半年前に焦げが気になりホームセンターでIHクッキングヒーター用の焦げとりを買ってきて擦ってみましたが全く取れずそのままにしていました。


しか〜し、今回は違いましたよ(*´∀`)



Before

image.jpg

image.jpg

↑ひどいでしょ(笑)



重曹ペーストをたっぷり

image.jpg



約2時間おいてアルミホイルで磨いてみましたがイマイチ落なかったのでさらに半日おいて磨いてみました。


After

image.jpg

image.jpg



どうです?


ピッカピカになりました(*´∀`)

キレイになるとやっぱり気持ちがいいですね!

これで良い年が迎えられそうです。



今年は色々な方がコメントに来てくれ、雑誌にも掲載されて得るものが沢山あった年だったと思います。

これも家族や友達、近所の人や職場の人、そしてここに来てくださる皆様のおかげだと思います。


本当に色々と有難うございました!!


来年も役に立つかどうかわからないネタを頑張って記事にしようと思っていますので宜しくお願いします!!←役に立つ記事を書けよ(笑)





----お知らせ----

ブロ友のmomoさんチャコット フォープロフェッショナルズ フィニッシングパウダー『クリスマス勝負メイク 勝ち組』コンテストで10人に選出されました。

この10人の中から投票で1番の勝ち組メイクを決定するようです。

みんなでmomoさんを応援しましょうヽ(*´∀`)ノ

【アンケート投票】崩れないパウダー使用!勝負メイク☆一番真似したいメイクは!?




ブログの更新やブログでは書かないような小さな節約ネタ、数限定の旬なアイテムの情報はFacebookページやTwitterなどで発信していきます。


宜しければフォロー&いいね!をお願いします。








☆ポチっと応援して戴けると私のモチベーションが上がります☆
応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術
へ

 
posted by 節約パパ at 13:29| Comment(6) | DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わぉ!!ピッカピカ!!重曹パワー凄いですね(≧∇≦) ペーストの作り方、参考にさせて頂きます!!

年末のお忙しい中に、私の応援までして頂き、恐縮ですっ(>人<;)
でもとっても嬉しいです!ありがとうございました!o(^▽^)o!
私も節約パパさんの何かのお役に立てるようになりたいなぁ。

来年もまた仲良くして下さいませ。
良いお年をお迎え下さいね。
Posted by momo at 2013年12月31日 19:22
>momoさん

コメント有難う御座います!
重曹は色々と応用がきくので使えますよ。


>年末のお忙しい中に、私の応援までして頂き、恐縮ですっ(>人<;)
頑張ってる人を見ると応援したくなっちゃいますので(*´∀`)

>私も節約パパさんの何かのお役に立てるようになりたいなぁ。
表で頑張ってるmomoさんがコメントに来てくれるだけで私のモチベーションは上がってますよ。
めちゃめちゃ役に立ってくれてますヽ(*´∀`)ノ


こちらこそ来年も宜しくお願いします!!

良いお年を。
Posted by 節約パパ at 2013年12月31日 21:23
おおおお☆
素晴らしきピカピカ具合☆

しかも、リンク紹介までしていただき、ありがとうございます☆
(ちょっとブログが不調だったもので、その研究やらやらで、訪問が遅くなりましたこと
心よりお詫びいたします)

重曹ペーストすごいでしょ☆
本当に何でも綺麗になりますよ☆

汚れがひどくても、つけおきで綺麗になりますからね☆
私も重曹のことなど、もっと勉強して、今年は、エコ&節約な年にしたいと思っています☆


ありがとうございました☆
Posted by なな at 2014年01月05日 07:26
>ななさん

重曹ペースト凄いですね。
何にでも使えるのでとりあえず持ってて損はないですね(´∀`*)

とっても役に立つ情報、有難うございました。


今年も使える情報はどんどんパクっていこうと思ってますので宜しくお願いします!!
Posted by 節約パパ at 2014年01月06日 06:29
こんにちは♪
以前、おじゃましたときに、この重曹ペーストの記事がとっても気になっていて、ようやく私もやってみました。
本当に、驚くほど焦げつきがきれいにとれてびっくりしました。
記事のリンクさせていただいてもよろしいでしょうか。

広島風お好み焼き、私も大好きです♪
青ネギをドッヒャーというくらい乗っけるとおいしそうですね。
これも今度やってみようと思います。
Posted by そらはな at 2014年01月14日 14:21
>そらはなさん

コメントありがとうございます。

私はブロ友のななさんに教えてもらって初めて使いましたが重曹ってホント凄いですよね*\(^o^)/*
当ブログの記事がお役に立てて嬉しい〜♪


>記事のリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
勿論です。是非、宜しくお願いします\(^o^)/

広島風お好み焼き、是非作ってみて下さいね〜!!

Posted by 節約パパ at 2014年01月14日 17:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:







×

