ボタン トップページ.gif ボタン サイトマップ.gif ボタン Facebookページ.gif ボタン Twitter.gif ボタン お問い合わせ.gif


当ブログにお越しいただき有難う御座います。

ここにお越しいただいたという事は節約に興味のある方だと思います。
節約と言っても人によって合う合わないもあればそれぞれの生活リズムで節約方法が異なる事も沢山あります。

まずは自分がどんな無駄遣いをしているか?これを把握し自分に合った節約術を見つけて行きましょう!
節約生活を実行する前に





ブログを引越ししました

貧乏父さんの節約術レジスタードマーク−節約テクニック大公開−




Google
WWW を検索
貧乏父さんの節約ブログ内を検索


2013年12月23日

手作りビニールハウス〜いまさら遅いでしょ〜


冬でもミニトマトは育つのか?

色々と調べてみると家の中で育てると冬でも美味しいトマトがデキるとか?

しかし、家の中では・・・という人はビニールハウスの中で育てれば何とか冬でも育つ可能性が・・・!


という事で、さっそくビニールハウスを作ってみました。


材料はうちにある物+100円均一で緑の棒を200円分。


枠を作る
園芸用の緑の棒を針金で固定

ビニールで枠を覆う
プチプチの入ってた大きなビニール袋&大きなゴミ袋を切ってテープでペタペタと。
↑素人の仕事です(笑)



あり合わせで作ったので少しいびつな形になりました。

ビニールハウス002.jpg

ビニールハウス001.jpg




風が吹いてめくれないように止めを作ってみました。
左に見えるのは苺の苗です(´∀`*)

image.jpg




フロントだけ開けられるように

image.jpg




こちらも止めを作りました。

image.jpg





実はビニールハウスを作ろうと思ったのは3週間くらい前でその時はまだトマトが沢山出来てて色が変わらない状態でした。

少し暖かくなれば赤く変わるかなぁ?って感じだったのですが気が付けば3週間も経っててトマトは枯れちゃってました(^-^;←早く作れよ!って感じですよね。



ビニールハウスは完成したモノのおそらく実がならないかな?

せっかく作ったのでとりあえず様子を見てみようと思います(´∀`*)






ブログの更新やブログでは書かないような小さな節約ネタ、数限定の旬なアイテムの情報はFacebookページやTwitterなどで発信していきます。


宜しければフォロー&いいね!をお願いします。








☆ポチっと応援して戴けると私のモチベーションが上がります☆
応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術
へ

 
posted by 節約パパ at 05:00| Comment(2) | DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
これから、もっと寒くなりますもんね。
いびつですか?なかなかいい形だと思いますよ(*^^)v
後が楽しみですね!!
Posted by 投資マニア at 2013年12月23日 22:01
>投資マニアさん

コメント有難うございます。
本当はフロントにもう少し長い棒を使ってもっと簡単にもっとカッコ良く作る予定だったのですが材料が足りたかったのでこうなっちゃいました(≧∇≦)

これでトマトの実がなってくれると嬉しいのですが*\(^o^)/*
Posted by 節約パパ at 2013年12月24日 06:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:







×

