ボタン トップページ.gif ボタン サイトマップ.gif ボタン Facebookページ.gif ボタン Twitter.gif ボタン お問い合わせ.gif


当ブログにお越しいただき有難う御座います。

ここにお越しいただいたという事は節約に興味のある方だと思います。
節約と言っても人によって合う合わないもあればそれぞれの生活リズムで節約方法が異なる事も沢山あります。

まずは自分がどんな無駄遣いをしているか?これを把握し自分に合った節約術を見つけて行きましょう!
節約生活を実行する前に





ブログを引越ししました

貧乏父さんの節約術レジスタードマーク−節約テクニック大公開−




Google
WWW を検索
貧乏父さんの節約ブログ内を検索


2013年11月23日

スタイロフォーム・カネライトフォームで暖かフロアー


先日お伝えした『段ボールは断熱効果大!だけど・・・』という記事でダニが湧く可能性が!!というお話をしました。


その記事のコメント欄でブログ友達のあすみんさん←勝手に友達になってます(笑)から『応急処置で何かいい案が思い付いたら教えてください。カーペットの下に何か敷きたいです』というコメントを頂いたので早速、検討中のスタイロフォームを買いに近くのホームセンターへ行きました。


近くのホームセンターで『スタイロフォームありますか?』と訪ねたら『うちはカネライトフォームしか置いてません』と言われカネライトフォーム??という事でネットで検索。



スタイロフォームとカネライトフォームは同じ押出法ポリスチレンフォームで性能的には違いはないようです。

ダウ化工:スタイロフォーム
カネカ:カネライトフォーム


今回購入したカネライトフォームは20×910×1820で厚さ2p。

image.jpg




値段は思ったよりも安い

image.jpg




床⇒カネライトフォーム⇒保温シート⇒カーペットと順番です。

image.jpg




段ボールの時と違って厚みがある為、気を付けないとつまずくレベルの段が出来ました。

image.jpg

image.jpg




しかし、効果は大(´∀`*)



カネライトフォームを敷いてる所と敷いてない所を比べると体感出来るくらい違いがあります。
こんな断熱材が普通に壁に入ってる新しい家は暖かいんだろうなぁ・・・。と思っちゃいました(笑)


段ボールに比べて少し硬いのが難点ですがもう一枚コタツ敷布団でも敷けば問題はないかと。。。


まだ使い始めたばかりなので気づいた点はこれだけですが他にも気づきが出てきたらまた報告しますね(´∀`*)



明日は皆さんにお伝えしたい嬉しい事がありますので絶対に見に来て下さいね( ̄∀ ̄)




ブログの更新やブログでは書かないような小さな節約ネタ、数限定の旬なアイテムの情報はFacebookページやTwitterなどで発信していきます。


宜しければフォロー&いいね!をお願いします。







☆ポチっと応援して戴けると私のモチベーションが上がります☆
応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術
へ

 
posted by 節約パパ at 19:00| Comment(1) | 冬の節電対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これは良さそう。
やってられる方がいらしゃったとは。
耐久性はどうですか?
Posted by 竜也 at 2016年10月15日 12:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:







×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。