ボタン トップページ.gif ボタン サイトマップ.gif ボタン Facebookページ.gif ボタン Twitter.gif ボタン お問い合わせ.gif


当ブログにお越しいただき有難う御座います。

ここにお越しいただいたという事は節約に興味のある方だと思います。
節約と言っても人によって合う合わないもあればそれぞれの生活リズムで節約方法が異なる事も沢山あります。

まずは自分がどんな無駄遣いをしているか?これを把握し自分に合った節約術を見つけて行きましょう!
節約生活を実行する前に





ブログを引越ししました

貧乏父さんの節約術レジスタードマーク−節約テクニック大公開−




Google
WWW を検索
貧乏父さんの節約ブログ内を検索


2013年08月12日

節約生活を実行する前に



収入が少ないから借金が減らない。お金が貯まらない。欲しい物が買えない。

なんて思ってるあなた!!


無駄遣いをしていないか?見直して見て下さい。


まずは自分がどんな無駄遣いをしているか把握することで節約しなければならない点が見えてくるばずです。



家賃
家賃は月収の25%〜30%が理想と言われてます。
手取り20万円で50000円〜60000円。
これを越えると生活がキツくなると言われてます。


車のローン
基本的にローンほど無駄な物はありません。
ローンを組むにしてもなるべく金利の安い所を利用しましょう。



光熱費
電気、ガス、水道代など無駄に使うことが多い分野です。
使わない時は消す。これは当たり前のことですが出来てない人が多いようです。
これだけで毎月の電気料金が変わって来ますので今すぐ実行しましょう。
光熱費節約



通信費
スマホが普及してきてから無駄にインターネット回線料を払っている人が増えてます。
家のインターネット回線+スマホのパケ放題。
これだけで1万円弱払うことになります。
家のインターネット回線とスマホをWiMaxなどを利用して1つに纏めて節約する人も増えています。
あなたに合った節約を探してみましょう。
通信費節約



医療費
健康が一番の節約と言われるように病気になると要らぬ出費が増えてしまいます。
普段から体を動かしたり食事に気をつけたりして健康な体づくりを心がけましょう。
それでも誰しも病気はしてしまいますのでそうなった時はまた色々な補助が受けられることを知っていてください。
医療費節約



食事
節約ネタと言えばかんたんで安く出来る料理レシピが人気です。
ネットで検索すると沢山出てきます。
毎日コンビニのお弁当や外食をしている人はひと月の半分を手料理に変えるだけでかなりの節約が出来ると思います。


ネットショッピング
ネットは安く買い物が出来るメリットがありますがそれとは反対に無駄に買い物をしてしまう要素が沢山あります。
ネットサーフィンなんかしてるとつい要らない物を買ってしまいますので欲しい物だけを検索するように心がけましょう。


このようなことを管理するには家計簿をつけることが一番です。

家計簿をつけることによって自分の無駄を把握することが出来ますので頑張って家計簿をつけてみましょう!!



あなたにあった節約術が見つかるかも!
サイトマップ(当ブログの一覧表)



☆ポチっと応援して戴けると私のモチベーションが上がります☆
応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


posted by 節約パパ at 07:09| Comment(0) | 節約の基礎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:







×

