ボタン トップページ.gif ボタン サイトマップ.gif ボタン Facebookページ.gif ボタン Twitter.gif ボタン お問い合わせ.gif


当ブログにお越しいただき有難う御座います。

ここにお越しいただいたという事は節約に興味のある方だと思います。
節約と言っても人によって合う合わないもあればそれぞれの生活リズムで節約方法が異なる事も沢山あります。

まずは自分がどんな無駄遣いをしているか?これを把握し自分に合った節約術を見つけて行きましょう!
節約生活を実行する前に





ブログを引越ししました

貧乏父さんの節約術レジスタードマーク−節約テクニック大公開−




Google
WWW を検索
貧乏父さんの節約ブログ内を検索


2013年03月10日

WiMAXで節約ってどうなの?


最近、よく聞くWiMAXで節約ってどうなのでしょう?


WiMAXとは?

ワイヤレスブロードバンド通信の規格のことでWi-Fiよりもエリアが広く高速通信が可能です。

現在、最大回線速度はLTEが一番ですがまだまだエリア的には圧倒的にWiMAXの方がうわまわっています。

基本的には予備回線として利用するのが普通ですが最近では固定回線としてお使いになる方も増えています。

但し、有線に比べて回線速度の安定性は劣ると思いますのでインターネットを使ったお仕事をされてる方には固定回線として利用することはオススメできません。


毎月の通信費を節約するのでしたらWiMAX又はLTEに乗り換えることをオススメしますがその前に普段どのようにPCを使っているかを考えてみて下さい。

ネットゲームや動画が主の方には有線をオススメしますがネットサーフィンが主の方はWiMAXやLTEでも充分対応出来るのではないでしょうか?


毎月の利用料が安くても繋がらなければ意味がないので契約をする前にエリアの確認をしてお試しなどがあれば利用してみることをオススメします。





契約する前の確認事項



・利用制限があるか?
基本的にどこのプロバイダーもUQwimaxの回線を使ってるので利用制限は無いと思いますが契約する前に確認することをオススメします。

・契約解約料
殆どのプロバイダーが最低利用期間を設定しています。

・WiMAXサービスエリア
お家又は自分がよく利用する場所がエリアに入っているかを確認する必要があります。
各プロバイダーのサイトで確認することが出来ます。

・クレードルは必要か?
クレードルは有料の物が大半ですがLANポート利用が必要な方はセットでご購入することをオススメします。


その他、よく規約を読んでから契約して下さい。




↓↓いくつか節約出来そうなWiMAXプロバイダーを集めてみました


【最大キャッシュバック20000円 or タブレット端末】@nifty WiMAX

月額利用料:3853.5円
速度:下り最大40Mbps
端末代金:1円
最低利用期間:12ヶ月
登録手数料、端末発送料:0円(新規で@nifty WiMAX Flat 年間パスポートにお申し込み)
契約解除料:1年目:9975円 2年目以降:5250円
※但し、Wi-Fiモバイルルーター+タブレット端末セットをご購入いただいた場合は1年目:20475円 2年目以降;5250円





【430枚限定クーポン】
shareee!WiMAX

月額利用料:12ヶ月目まで1800円 13ヶ月後〜3880円
取り扱い端末:Mobile Cube
速度:下り最大40Mbps、上り最大10Mbps
端末代金:0円
最低利用期間:12ヶ月
初期費用、事務手数料、端末発送料:0円
契約解除料:16380円
※13ヶ月目の更新月および25ヶ月目以降は契約解除料はかかりませんがご利用1ヶ月目〜12ヶ月目、

14ヶ月目〜24ヶ月目で解約される場合は契約解除料が発生します。

WiMAX



【期間限定キャンペーン中】
BroadWiMAX

月額利用料:2999円or3880円or4280円
取り扱い端末:選べるタイプ(複数あり)
速度:下り最大40Mbps
端末代金:0円
最低利用期間:24ヶ月
初期費用:2999円のプランは19800円 3880円と4280円のプランは0円
契約解除料:9600円

Broad wimax



【期間限定17000円キャッシュバック】
BIGLOBE WiMAX

月額利用料:3801円
取り扱い端末:Aterm WM3800R or URoad-Aero
最大回線速度:下り概ね40Mbps/上り概ね15.4Mbps
端末代金:0円
最低利用期間:12ヶ月
申し込み手数料:3150円
契約解除料:1年目 9975円 2年目以降 5250円




回線速度のことを考えるとLTEの方が良さそうですが現在、LTEの殆どが利用制限を設定しています。
利用頻度が多い方にはトータル的に見てまだWiMAXの方が使えるような気がします!!


よく自分と相談してから契約しましょう!!





☆ポチっと応援して戴けると私のモチベーションが上がります☆
応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

 
posted by 節約パパ at 09:32| Comment(0) | 通信費節約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:







×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。