ボタン トップページ.gif ボタン サイトマップ.gif ボタン Facebookページ.gif ボタン Twitter.gif ボタン お問い合わせ.gif


当ブログにお越しいただき有難う御座います。

ここにお越しいただいたという事は節約に興味のある方だと思います。
節約と言っても人によって合う合わないもあればそれぞれの生活リズムで節約方法が異なる事も沢山あります。

まずは自分がどんな無駄遣いをしているか?これを把握し自分に合った節約術を見つけて行きましょう!
節約生活を実行する前に





ブログを引越ししました

貧乏父さんの節約術レジスタードマーク−節約テクニック大公開−




Google
WWW を検索
貧乏父さんの節約ブログ内を検索


2014年04月28日

【動画】リボ払いの恐怖!元利均等払いと元金均等払いの違い


おはようございます!

昔の記事を引っ張り出して動画にしてみました。




未だにリボ払いの利用者は多い!!

毎月の返済額が少なくて済むから便利。だと思ってるあなた!



リボ払いの恐ろしさを知らずに利用していたら大変な事になりますよ(´Д`;)




知らないうちに無駄な金利ばかり払う羽目に・・・


そうならない為にまずは元利均等払いと元金均等払いの違いから理解しましょう!









----リボ払い関連記事----

リボには手を出すな
元利均等と元金均等の違い







ブログの更新やブログでは書かないような小さな節約ネタ、数限定の旬なアイテムの情報はFacebookページやTwitterなどで発信していきます。


宜しければフォロー&いいね!をお願いします。








☆ポチっと応援して戴けると私のモチベーションが上がります☆
応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術
へ

 
posted by 節約パパ at 07:02| Comment(0) | youtube | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月25日

YouTubeからの集客!カンタンな動画作成


話題のユーチューバー!

これを上手く活用出来ればブログへの集客が出来るのではないか?

ということで現在、色々と試してるところです!


現在、4つの動画をアップしてみましたがまだまだ、アクセスは・・・(;´д`)



しかし、さすがYouTube!!

昨日アップしたばかりの動画がすでにGoogleの検索にヒットします。



こちらの動画





しかも、9510000件中13番目と結構上位に!!

家電を安く購入googleリサーチ.png





検索エンジンに強いサイトに自分の作った動画を投稿出来るのですからタイトル選びが上手くいけば大量のアクセスを集められる可能性は大ですねヽ(*´∀`)ノ


そうなるとユーチューバーとしての報酬もアップする流れに!!
※これに関しては追い追い記事にしていこうと思っています。



まあ、そんなにカンタンに再生回数が増えるとは思っていないので試行錯誤しながら可能性を信じて頑張ります(笑)







ブログの更新やブログでは書かないような小さな節約ネタ、数限定の旬なアイテムの情報はFacebookページやTwitterなどで発信していきます。


宜しければフォロー&いいね!をお願いします。








☆ポチっと応援して戴けると私のモチベーションが上がります☆
応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術
へ

 
posted by 節約パパ at 05:00| Comment(1) | youtube | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月21日

iPhoneで簡単動画作成!話題のユーチューバーデビュー!?


今話題のユーチューバーに憧れて!では無いですがスマホでも簡単に動画が作れるという記事を見てちょっと気になり早速、iMovie(iPhoneアプリ)を購入し動画を作ってみました。



若い頃、スノボの動画や結婚式のメモリアルアルバムなど少し凝ったDVDなどを趣味で作成していました。

しかし、スノボの動画を作った時はシーズン40回くらい毎回、ビデオを廻しどうでも良い映像が山ほど入ったテープを約20分のDVDに編集した時は半年も掛かり、もう二度と編集はしない!と誓ったのです(笑)



私がDVDを作成していた当時はまだソフトの種類も少なく初心者向けのソフトと言えば分割して繋げる程度で私が使ってたソフトは中級者向けのソフトで細かく編集出来る分操作が難しかったんです。


しかし、iMovieを使ってみて驚きました!!


メチャメチャ簡単に作れるんです。



昨日は家族で山口県岩国市にある錦帯橋から徒歩5分くらいの所に牡丹園があるという事で行って来ました。

残念ながらまだ咲き始めでイマイチだったのですが写真をバシバシ撮りました。


その写真をiMovieを使って動画にしてみました。



制作時間約5分!!
↓観光しながら作りました(笑)


吉香牡丹園






家に帰ってから他にも何か作れないか?とiPhoneの動画をみていると昨年の夏に友人に誘われ海に行った時の映像が残っていたのでそれを使って編集してみました。

こちらは制作時間30分くらい掛かりました。
※慣れればこれくらいなら15分もあれば作れそうですヽ(*´∀`)ノ


↓たいして面白くはないので心して鑑賞して下さい(笑)

スキムでウェイクに挑戦!





youtubeでお小遣い稼ぎというのも魅力的ですがアクセスが集められるならこれを上手く活用してブログへの集客に利用出来ないだろうか?

と言うのが私の狙いです。



どうやって集客するか?はこれから考えるのであまり期待しないで待ってて下さいね(笑)



動画編集に興味のある方は是非、使って見てください。

iMovie - Apple







ブログの更新やブログでは書かないような小さな節約ネタ、数限定の旬なアイテムの情報はFacebookページやTwitterなどで発信していきます。


宜しければフォロー&いいね!をお願いします。








☆ポチっと応援して戴けると私のモチベーションが上がります☆
応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術
へ

 
posted by 節約パパ at 05:00| Comment(6) | youtube | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月18日

【楽天wifi】BIGキーワードで検索結果上位表示!!


まずは下記の写真をご覧下さい。

ページランキング 楽天wifi.png


当ブログの右サイドバーに貼り付けてるページ内ランキングでここ何ヶ月かずっと1位の記事は「月額2880円使い放題に騙されるな〜楽天スーパーWiFi〜」です。


殆どが検索エンジンからのアクセスです。





なので今現在、天下のグーグル様の検索結果がどの位置にあるかを調べてみました。




楽天wifi評判
1580000件中/5番目

楽天スーパーwifi
1280000件中/6番目

楽天スーパーwifi クチコミ
1060000件中/6番目

楽天wifi gl04p
638000件中/4番目

楽天wifi 2880円
548000件中/3番目

月額2880円使い放題
36100件中/1番目


このように多くの複合キーワードで1ページ目に表示されるようになりました。

嬉しい限りですヽ(*´∀`)ノ




そしてビックキーワード【楽天wifi】ではどうでしょう?

楽天wifi検索結果.png





なんと??

47200000件中/3番目


4720万件の中で3番って!!!




どうして私のこんなしょぼいサイトが上位表示されるのかはGoogle様に聞いてみないと分かりませんがそのお陰で成果があがってる事は間違いありません。


楽天スーパーWiFiに興味がある方がリサーチした結果、当ブログにお越しいただき記事を読んでくれて契約をする。

その為、成約率が結構高いのだと思います。



先月の楽天wifiの成果は362クリックに対し22件の売上が発生しています。

成約率は約6%!


100クリックで6件の売上が発生する計算になります。



ちなみに今月は今のところ254クリックに対し14件の売上なので約5.5%の成約率となっています。

200クリックで11件の売上が発生する計算になります。




当ブログのようにアクセス数が少ないサイトは成約率をあげる事を考えないと成果をあげる事は難しいと思っています。


体調も良くなってきたしモチベーションあげて頑張りたいと思いますヽ(*´∀`)ノ







ブログの更新やブログでは書かないような小さな節約ネタ、数限定の旬なアイテムの情報はFacebookページやTwitterなどで発信していきます。


宜しければフォロー&いいね!をお願いします。








☆ポチっと応援して戴けると私のモチベーションが上がります☆
応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術
へ

 
posted by 節約パパ at 06:57| Comment(0) | 検索結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月15日

パソコンやスマホがつらい!


お久しぶりです。

先週は久々にダウンしてました(^_^;)


普段食べないご馳走を食べる機会が多く暴飲暴食と疲れからか、腸炎になり仕事を休まなければならない状態に!!

仕事も忙しい時期だった事もあり他のスタッフにはご迷惑をお掛けしちゃいました(;´д`)




その間、テレビやパソコン、スマホを見るのが辛いくらい眼も疲れていました。

実は昨年くらいから異常に太陽の光が眩しく感じる事が多々あり、眼科に目薬をもらいに行った事もありました。




近年、パソコンやスマホのやりすぎで眼の疲れを訴える人が増え「液晶から発するブルーライトが悪影響を及ぼしている」というデータも出ています。

下手をすると失明の危険性もあるとか!?


前々から気をつけなければ!という気持ちはありましたが何の対策もせず・・・(;´д`)





失明してからでは遅いので楽天市場で「PCブルー光線カットglasses」購入してみました。
※もちろん全額楽天ポイントで(´∀`*)






本日、届く予定なのでどんな物かはまだ分かりませんがとりあえずパソコンやスマホを利用する時はメガネをかけてなるべくパソコンやスマホを利用する時間を減らしいこうと思っています。


皆さんもやり過ぎには注意して眼を大切にしましょうヽ(*´∀`)ノ






ブログの更新やブログでは書かないような小さな節約ネタ、数限定の旬なアイテムの情報はFacebookページやTwitterなどで発信していきます。


宜しければフォロー&いいね!をお願いします。








☆ポチっと応援して戴けると私のモチベーションが上がります☆
応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術
へ

 
posted by 節約パパ at 06:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする






×

