ボタン トップページ.gif ボタン サイトマップ.gif ボタン Facebookページ.gif ボタン Twitter.gif ボタン お問い合わせ.gif


当ブログにお越しいただき有難う御座います。

ここにお越しいただいたという事は節約に興味のある方だと思います。
節約と言っても人によって合う合わないもあればそれぞれの生活リズムで節約方法が異なる事も沢山あります。

まずは自分がどんな無駄遣いをしているか?これを把握し自分に合った節約術を見つけて行きましょう!
節約生活を実行する前に





ブログを引越ししました

貧乏父さんの節約術レジスタードマーク−節約テクニック大公開−




Google
WWW を検索
貧乏父さんの節約ブログ内を検索


2013年11月29日

楽天大感謝祭!お得な商品の発掘法〜安くても買えなきゃ意味がない〜


楽天大感謝祭の準備は出来てますか?

事前エントリーはこちら



セールの度に思いますが超目玉商品のタイムセールはどんな人が手にしてるのか?

私の勝手な思い込みですが手動ではまず無理!!

手に出来る人は高性能なツールを使ってるに違いない(´∀`*)



今回の大感謝祭、最短30分更新のタイムセールは過去最大の84回!!

こんなのに惑わされてはいけません。


84回だろうが840回だろうが同じこと。



ならば少しでも確率の高いタイムセールを狙ってみてはどうでしょう?

競合相手の少ない土俵にもあなたの欲しい商品があるかもしれません。




まずは楽天市場へGO!


『大感謝祭 タイムセール』と検索してみて下さい。
(全 4455件)ヒットしました。



そして↓の画像のサイドバーをご覧ください。

楽天大感謝祭 サイドバー.png


一番上の『CD・DVD・楽器』の横に(74)と言う数字がありますがこれは『CD・DVD・楽器』のジャンルで『大感謝祭 タイムセール』の検索に引っかかった数です。


自分が興味のあるジャンルから探して、お目当ての商品が見つかったらブックマーク。

あとはタイムセールの時間になったらすぐ購入!!




他にも『大感謝祭 半額以下』『大感謝祭 福袋』『大感謝祭 80%OFF』など検索キーワードを変えて探してみましょう。


これでも商品の数が少なければ競り勝つのは簡単ではありませんが品数が多くサイズや色の種類があるような商品が狙い目かもしれませんね。


セールが始まる前に狙い目商品をブックマークしてスタートと同時に買いあさりましょう(笑)

私はこの方法で前回のセール、約85%OFFのダウンジャケットを手に入れる事が出来ました(´∀`*)



楽天トラベルでも同じ方法で探してみては?
『大感謝祭』検索結果





ブログの更新やブログでは書かないような小さな節約ネタ、数限定の旬なアイテムの情報はFacebookページやTwitterなどで発信していきます。


宜しければフォロー&いいね!をお願いします。








☆ポチっと応援して戴けると私のモチベーションが上がります☆
応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術
へ
 
posted by 節約パパ at 05:00| Comment(0) | 話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月28日

話題のWiMAX2+(ワイマックス ツープラス)の注意点


話題のWiMAX2+をご存じでしょうか?


従来のWiMAXに比べて通信速度が約3倍!!


家の固定インターネット回線を止めて1本化する人にとっては利用制限のあるサービスは使いたくないですよね?

現在、LTE通信サービスの多くは月間又は1日の利用制限があるサービスが多い中、WiMAXは利用制限のないサービスが大半です。



しかし、これからWiMAX2+を利用しようと考えている方はよく理解した上で契約しましょう。



GMOとくとくBBのWiMAX2+を例に挙げてみます。


WiMAX2+には3つの通信モードが存在します。


ノーリミットモード

通信方式 
WiMAX 下り最大40Mbps 上り最大15.4Mbps

通信速度制限 なし

どんなに利用しても通信速度制限ナシで従来のWiMAXとまったく同じ様に利用可能。



ハイスピードモード

通信方式 
WiMAX2+ 下り最大110Mbps 上り最大10Mbps
WiMAX  下り最大40Mbps 上り最大15.4Mbps 

通信速度制限 2年間は制限なし
※端末到着月から25ヶ月間は月間データ量制限7GBが適用されませんがハイスピードプラスエリアモードにおいて、月間の合計通信量が7GBを超えていない場合に限ります。

WiMAX2+エリア外でもWiMAXを利用可能



ハイスピードプラスエリアモード

通信方式
au 4G LTE 下り最大75Mbps 上り最大25Mbps
WiMAX2+  下り最大110Mbps 上り最大10Mbps

通信速度制限 7GB/月までは制限なし
※月間の合計通信量の7GBを超えた場合、同月末までハイスピードモードおよびハイスピードエリアモードの通信速度がMbpsに制限されます。



GMOとくとくBBではWiMAX(ノーリミットモード)とWiMAX2+(ハイスピードモード)をご利用の場合、通常4405円のところ24ヶ月間は605円/月割引で月額3800円で利用が出来ます。

しかし、au 4G LTE通信(ハイスピードプラスエリアモード)を利用するとプラス1055円掛かります。
こちらは手続き不要でモードを切り替えるだけで利用出来てしまうので便利ではありますが知らずにモードを切り替えて利用して無駄に1055円を払う事にならないようによく理解しておきましょう!



いくら安くて良いサービスであっても電波の無い場所では役に立ちません!!
自分がインターネットを利用するエリアをよく確認しましょう。


私が住んでるエリアは今のところ対応する予定はないみたいなのでわざわざWiMAX2+を利用するメリットはありませんが首都圏などにお住まいの方にとっては悪いサービスでは無さそうですが地方にお住みの方はエリアが広がるまでは普通にWiMAXを利用する方が良さそうですね(´∀`*)



auスマートフォンを利用の方はauスマートmineでauスマートフォンのご利用料金から最大980円割引のサービスもあります。





現在、キャンペーンを行ってるプロバイダーもいくつかありますので自分に合ったサービスをご利用下さい。


WiMAX2+

GMOとくとくBB WiMAX2+

WiMAX2+端末機器代金19950円⇒ 0円
WiMAX端末到着月の月額料金⇒ 0円
通常月額料金 4405円⇒24ヶ月間605/月割引で月額3800円
さらに毎月貯まるポイント利用で実質100円引き

別途WiMAX事務手数料3150円が必要

契約満了月の翌月以外に解約もしくは料金プランを変更された場合は契約解除料として14700円〜19950円かかります。

詳細はこちら



BIGLOBE WiMAX2+

データ端末(Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14)⇒ 0円
月額料金24ヶ月間604円/月値引き⇒ 3801円/月
24ヶ月間WiMAX2+のデータ通信量制限なし

※別途申込手数料3150円とユニバーサルサービス料3.15円/月がかかります
※定期利用契約の更新月を除き、本サービスの解約時に、契約解除料9975円〜19950円のお支払いが必要となります。

詳細はこちら




WiMAX

GMOとくとくBB
合計22000円キャッシュバック


BIGLOBE
合計17000円キャッシュバック


Broad Wimax
月額2999円の定額使い放題プラン


RaCoupon月額1800円コース
RaCoupon月額2980円コース
業界最安値!


Toppa
WiMAX端末と新品パソコンのセット販売100円!


DTI
最大16000円キャッシュバック!



などなど沢山のプロバイダーがありますので自分に合ったサービスを選びましょう!!






ブログの更新やブログでは書かないような小さな節約ネタ、数限定の旬なアイテムの情報はFacebookページやTwitterなどで発信していきます。


宜しければフォロー&いいね!をお願いします。








☆ポチっと応援して戴けると私のモチベーションが上がります☆
応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術
へ
 
posted by 節約パパ at 09:31| Comment(0) | 通信費節約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月27日

プチプチカーテンの作り方〜プチプチでこの冬を乗り切る〜


以前、『保温効果大のプチプチを使ってトイレを温めよう』という記事を書きました。

今回はリビングをプチプチで温めてみました。


この記事は「貧乏人が寒い冬を快適に過ごす為の3つのポイント!節電効果アップ」へ纏めました。

 
posted by 節約パパ at 06:07| Comment(0) | 冬の節電対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月26日

格安スキー場リフト券早割


ちらほらスキー場がオープンして来ましたね。

私も昔がスノボーにハマりガンガン行ってた時期がありましたが既に体もボロボロ。お金も暇も無い。

ここ何年かは行ってもシーズン2回ってとこでしょうか。


ガンガン行ってた頃は毎年シーズンフリーパスを購入していたのであまり気にはならなかったですがお金にも余裕が無くシーズン2回しか行かないとなると気になるのはリフト券代!!

リフト券って高いんですよねぇ(^-^;


丸一日遊ぼうと思ったら5000円前後。
それに高速代やガソリン代、昼ご飯代がプラスされるので一人約10000円弱!!


そこで上手く利用したいのがリフト券早割サイト。

幾つかピックアップしてみました。


全国
WINTER PLUS

AlpenGroup早割リフト券

SURF&SNOW

ローチケ.com(ローソンネットショッピングロッピー)


長野エリア
Snownavi(スノーナビ)


会場限定特割
冬スポ WINTER SPORTS FESTA




スキー・スノボー旅行なんて計画してみるのも楽しそうですね。

スキー&スノーボード特集2013-14(楽天トラベル)

スキー・スノーボード特集(JTB)

スキー・スノボの宿(るるぶトラベル)

スキー・スノーボードツアー(じゃらん)

北海道スキーツアー(J-TRIP)



怪我をしないで楽しい時間を過ごしましょう(´∀`*)


あ〜!!行きたくなってきた(笑)



ブログの更新やブログでは書かないような小さな節約ネタ、数限定の旬なアイテムの情報はFacebookページやTwitterなどで発信していきます。


宜しければフォロー&いいね!をお願いします。








☆ポチっと応援して戴けると私のモチベーションが上がります☆
応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術
へ

 
posted by 節約パパ at 06:32| Comment(0) | 旅行・外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月24日

BIG tomorrow1月号に掲載されました


タイトルの通り、明日11/25に発売されるBIG tomorrow2014年1月号の31ページに私(節約パパ)が掲載されています(´∀`*)←本日発売される書店もあるとかないとか?



実は10月29日に突然、FacebookページのメッセージにBIG tomorrow(ビッグトゥモロー)の取材担当者から取材のお願いがありました。


しかし、メッセージの内容に『首都圏であれば取材に伺いたく存じます』とあった為、地方に住んでる私には無理な話だな。と思い諦めかけてたのですが業界に詳しい友人に取材の話をしたところ、『いい機会だから東京に出ておいで』と!!



えっ!!って感じだったのですが友人は私にこう言いました。



せっかくブログを続けてるのだから沢山の人に見てもらった方が良いのでは?

取材のお願いが来たという事はある意味、認められたって事だし沢山の人に見て貰う絶好のチャンスだから東京に来るくらい安い投資だよ。





そうだよなぁ。。。

あのBIG tomorrowから取材のお願いなんて二度とないかも。


そう思い、妻に東京行きの相談をしたところ『行っておいで』と言ってくれたので上京するつもりで担当者の方にメッセージを返しました。


しかし、『今回のケースなら電話での取材になります』とのこと。


・・・

・・・

・・・



電話取材の方が気が楽ですが東京に行く気満々だったのでちょっと微妙な感じ。


まあ、どんな形でも取材をして貰えるという事は嬉しいこと!!




担当者さんは当ブログを読んで他の人と被らないように幾つか節約ネタをピックアップしてくれ質問内容(予定)を送ってくれました。


こういう取材は始めてなのでどんな流れで取材をしていくのか?全く想像出来なかったので担当者の方に直接電話でお話がしたいとメールをしたら快く時間を取って下さいました。

そして2、30分お話をさせて頂いて取材の日時を決めました。



取材と言ってもメールで送ってくれた質問内容(予定)に沿って質問しながら今日みたいにお話する感じ。と言って頂き緊張はほぐれました。



取材当日は電話が鳴るまではドキドキしていましたが話始めたら友達と話してるみたいに楽しく気がついたら50分も話してました。




11/1に取材を受け11/10にゲラが届きました。
ここはこうして欲しい』『この文章はこう変えて欲しい』など色々お願いし発売前の11/21に雑誌が届きました。

↓この封筒に入って
image.jpg



ゲラを確認していたので大体のイメージは出来ていましたが実際に本になって開いた時は嬉しさ倍増ですね(´∀`*)




記事内容

節約ポイント01
電力の適正な契約方法を知る

参考記事:電気料金(オール電化)のプラン見直し


節約ポイント02
家電を買うならなるべく最安値で

参考記事:家電を安く購入する方法


節約ポイント03
アフィリエイトで細かく稼ぐ

参考記事:セルフバック
参考記事:楽天アフィリエイト


節約ポイント04
隙間を埋めて暖房効率アップ

参考記事:保温効果大のプチプチを使ってトイレを温めよう



この4つの節約ネタがBIG tomorrowに掲載されました。

個人的には通信費を抑える為の050plusやG-call、ほぼスマホなどのネタを掲載して頂きたかったのですが他の方と被っていたからか省かれました。(内容は異なりますが)


しかし、これをキッカケに当ブログにお越し頂く方が増えてくれれば嬉しい限りです。



↓通信費を抑える為にこういうサービスもありますよ。という事が伝えたかっただけです!
G-callと050plusの合わせ技でストレスなく節約





BIG tomorrowの担当者様、編集部の皆様そしてその他関係者の皆様。
この度は本当に貴重な体験を有難うございました。




BIG tomorrow (ビッグ・トゥモロウ) 2014年 01月号
amazon

楽天市場でBIG tomorrow2014年1月号を探す





ブログの更新やブログでは書かないような小さな節約ネタ、数限定の旬なアイテムの情報はFacebookページやTwitterなどで発信していきます。


宜しければフォロー&いいね!をお願いします。








☆ポチっと応援して戴けると私のモチベーションが上がります☆
応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術
へ

 
posted by 節約パパ at 06:37| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする






×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。