ボタン トップページ.gif ボタン サイトマップ.gif ボタン Facebookページ.gif ボタン Twitter.gif ボタン お問い合わせ.gif


当ブログにお越しいただき有難う御座います。

ここにお越しいただいたという事は節約に興味のある方だと思います。
節約と言っても人によって合う合わないもあればそれぞれの生活リズムで節約方法が異なる事も沢山あります。

まずは自分がどんな無駄遣いをしているか?これを把握し自分に合った節約術を見つけて行きましょう!
節約生活を実行する前に





ブログを引越ししました

貧乏父さんの節約術レジスタードマーク−節約テクニック大公開−




Google
WWW を検索
貧乏父さんの節約ブログ内を検索


2013年05月28日

家が半額!?


6月2日(日)0:00から楽天スーパーSALEが開催されます。

74時間限定で半額以下アイテムや送料無料など4000万点以上の商品がお得になるセールです。

利用すればするほどお得になるポイントボーナスは過去最大級の最大80倍!!

30分更新タイムセールは車や旅行、時計、パソコンなど半額以下の超目玉商品。

今回はなんと「家が半額」キャッシュバックキャンペーン(上限2000万円)など有り得ないキャンペーンもあります。



楽天スーパーセールの中には「予約購入」出来る物もあるようでポイント+1倍になるので買う予定があるなら予約購入をする方がお得になるようです。


当日使えるお得なクーポン配布中
ショップ限定!100円クーポン
楽天24限定!100円OFFクーポン
楽天トラベル最大3000円クーポン
スペシャルクーポン


シェアリークーポン購入でスーパーSALE期間中のお買い物がポイント2倍!


予告
当日は最大10000円OFFのシークレットクーポンが当たるチャンスも!チャンスは何時くるかわからないのでお得なタイムSALEと合わせて要チェック!!

↑いったい何があるのだろう??


楽天スーパーSALE事前エントリーで300万ポイント山分けキャンペーンやお気に入り登録&お買い物で300万ポイント山分けなど他にも沢山のお得があるSALEです。


家電など節約アイテムを激安で買うチャンスかもしれません。

今のうちにチェックしてセールが始まったらすぐ購入出来るように準備をしましょう!!

まずは楽天スーパーセールへ事前エントリー












ネットショッピングをする前はげん玉をチェック

げん玉基礎講座はこちら




☆ポチっと応援して戴けると私のモチベーションが上がります☆
応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
 
posted by 節約パパ at 06:50| Comment(0) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月26日

格安サンシェードに細工

 
予定では農業用の遮光ネットを購入する予定でしたが近くのホームセンターでサンシェードが安く売っていたので同じ物を楽天市場で検索してみましたがこちらの方が安かったので購入しました(*´∀`*)

【日よけシェード】の検索結果



ホームセンター安売り

image.jpg



私が購入したのは2×2ですが同じサイズで比較してみるとホームセンターの安売りの方が楽天よりも882円も安い。

かなりお得なお買い物が出来たと思います(*´∀`*)



約2ヶ月前に遮光ネットを買ったらすぐに取り付け出来るように軒下に金具を取り付けていました。

image.jpg



本当はサンシェードをブラインドカーテンのように紐で巻けるように細工をしようと思っていたのですが面倒なので手巻きをすることに。。。


まずはサンシェードの下部を棒が入るサイズに織り込んで縫い付け。

image.jpg



そこに1本50円で買ったのれん棒をいれてカーテンポール用のフックを目の高さくらいに取り付け。

image.jpg



軒下の金具に引っ掛けて出来上がり。

image.jpg



引っ張って庭木にくくりつければタープにもなります。

image.jpg



これで今年の夏は快適に過ごせそうです(*´∀`*)




☆ポチっと応援して戴けると私のモチベーションが上がります☆
応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

posted by 節約パパ at 23:04| Comment(0) | 夏の節約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月22日

050plus違約金は発生するのか?


050plusBIGLOBEフォン・モバイルのどちらを利用するか悩んでる記事を書きましたが050plusを利用することにしました。

前回の記事



決めてとなったのは違約金の有無とセルフバックが適用出来るという事!!



050plusの違約金

解約時、違約金は発生しないらしい。

但し、一度解約した電話番号は再度使うことは出来ません。

解約後は留守番電話のメッセージや通話情報等すべて削除され月途中の解約でも、その月の月額料金は全額払いとなります。




契約月と翌月の月額基本料が無料で630円の節約。

050plus 2ヶ月無料.png





さらにセルフバックで1000円の節約

050plusセルフバック.png



約5ヶ月分の基本料金は無料になる計算!!


使えないアプリなら5ヶ月以内に解約すれば基本料金は掛からないことになる。


という事でとりあえず使ってみることにしました。

050plus公式サイト




利用してみて不具合があるようならまた報告しますね(*´∀`*)


セルフバックに興味のある方はこちらをご覧ください。






☆ポチっと応援して戴けると私のモチベーションが上がります☆
応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

 
posted by 節約パパ at 07:07| Comment(2) | 050plus | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月15日

通話料を抑えたければ見るべし!!




スマホを持って色々と便利なことは多いですが気が付けば毎月の通信料が・・・!!

私はインターネット回線をauひかりに。スマホをドコモからauへ変えて通信費を節約していますが現在のプランには無料通話がついていません。

auひかりでどれだけ節約出来るか?の記事はこちら



なので通話をした分、全てが加算され結構な金額にΣ(゚д゚lll)

au同士なら1時から21時までは無料なので普通に電話していますがそれ以外のLINEユーザーへの電話はLINEで通話料無料。

しかし、中にはauでもなくLINEユーザーでもない人もいるので仕方なく30秒21円の高額通話料を払っています(゚o゚;;


そこで現在、検討しているのがスマホでも使えるIP電話。


050PLUS

国内のスマートフォン向けIP電話サービスといえば050PLUSというくらい知名度の高い、NTTコミュニケーションズのサービスです。

携帯や固定電話への通話料が安い。

提携先の050IP電話への通話は無料

国内の一般加入電話への通話は全国一律で3分8.4円

国内のケータイ電話への通話は1分16.8円


現在、利用中のauに比べて通話料を約5分の2に抑えることが出来ます。


例えば、通話料が5000円掛かっていれば約2000円に抑えることが出来るようになります。

しかもわざわざ携帯を2台持つ必要もなく050PULSと契約し今使ってるスマホにアプリインストールして利用することが出来ます。
※利用出来ない端末もありますのでご確認ください
050 plus




050から始まる電話番号を取得することが出来るので1台でプライベート用と仕事用に分けることも可能です。

月額基本料も315円と格安なので試してみる価値はありそうですね(*´∀`*)

現在、月額基本料2ヶ月無料のキャンペーンも行われています。

詳細はこちら




BIGLOBEフォン・モバイル

こちらはNECビッグローブが提供する「050plus」と同じ050から始まる番号を取得出来るIP電話です。

2013年3月28日から始まったばかりのサービスで有料版と無料版の2種類あります。

無料版は050の番号は持てず家族会員間の通話が無料になるだけなので私にとってはメリットはなさそう。

有料版は「050plus」と同じで050の番号を取得出来て通話料を抑えることが出来るプランになっています。

BIGLOBEフォン・モバイルと提携先のIP電話への通話は無料

国内固定電話や提携していないIP電話への通話は3分8.4円

国内携帯電話への通話は1分16.695円



「050plus」と比べて微妙に国内携帯電話への通話料が安いが端数をどう計算するのかは気になるところ。


申し込みにはBIGLOBE接続サービスの契約と090または080から始まる携帯電話番号が必要になります。


月額料金は「050plus」と同じ315円。
申し込み月は無料になるメリットもございます。

BIGLOBEフォン・モバイルの詳細はこちら



最大12ヶ月基本料が無料になるサービスもありますがこれは「ほぼスマホ」利用者の為のプランなので「ほぼスマホ」に興味がある方はこちらの記事をご覧ください




今のところ、「050plus」を利用する方向で考えていますがもう少しBIGLOBEフォン・モバイルのメリットもリサーチしてみようと思います。




☆ポチっと応援して戴けると私のモチベーションが上がります☆
応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

 
posted by 節約パパ at 06:58| Comment(0) | 050plus | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月12日

スーツを80%OFFで購入


私、これまでスーツを着る職種についた事がない為、結婚式や仕事の面接くらいしかスーツを着る機会がありませんでした。

その為、約17年前にスーツを購入して以来ずっと同じスーツを着用して来ましたが子供が産まれてから少しずつ着る機会も増え体型も変わってしまったので買い替えたいと思ってた矢先、こんな広告を見つけました。

洋服の青山限定セール.png



5月11日(土)・12日(日)2日間限定

先着割引限定チケットプレゼント!!開店までにお並びの方限定

30000円以上のメンズスーツ or 15000円以上のメンズジャケットに使える割引クーポン。

先着5名 80%OFF
次の5名 70%OFF
次の5名 60%OFF

または先着5名に30000円以上のメンズフォーマルに使える50%OFFクーポン。



たまたまテレビのCMでもやってて競争率高いだろうなぁ?と思いながら開店1分前に近くの青山に行ってみると並んでたのはわずか4名!!

勿論、ゲットしたのは80%OFFクーポン


「訳ありでも良いから1万円くらいでスーツが買えないかなぁ」と思っていたのに普通に5万円くらいするスーツが1万円弱になりました。

さらにそこの店舗限定のセール品もあり19800円のジャケットが1980円だったので購入。


補正費などいれて72740円が15080円になりかなりお得な買い物をすることが出来ました。



こういう経験をすると益々、当たり前に買い物することがバカらしくなってしまいますね(笑)

近所に洋服の青山がある人は本日も限定セールやってますので開店前に並んでクーポンゲットしましょう(*´∀`*)





スーツを買いに行く前はまずサイトをチェックすることをオススメします。

スーツ販売数世界NO.1!【洋服の青山】

はるやまオンライン





☆ポチっと応援して戴けると私のモチベーションが上がります☆
応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

 
posted by 節約パパ at 06:59| Comment(0) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする






×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。