ボタン トップページ.gif ボタン サイトマップ.gif ボタン Facebookページ.gif ボタン Twitter.gif ボタン お問い合わせ.gif


当ブログにお越しいただき有難う御座います。

ここにお越しいただいたという事は節約に興味のある方だと思います。
節約と言っても人によって合う合わないもあればそれぞれの生活リズムで節約方法が異なる事も沢山あります。

まずは自分がどんな無駄遣いをしているか?これを把握し自分に合った節約術を見つけて行きましょう!
節約生活を実行する前に





ブログを引越ししました

貧乏父さんの節約術レジスタードマーク−節約テクニック大公開−




Google
WWW を検索
貧乏父さんの節約ブログ内を検索


2013年04月29日

苗を購入

 
昨日、お買い物ついでに家庭菜園用の苗を購入しました。

家庭菜園は節約生活する上でとても有効的なカテゴリーです。


私は毎年、ミニトマトを作っていますがとても簡単で子供と一緒に楽しめるところが良いですね(*´∀`*)

畑がなくてもプランターがあれば簡単に作れるのでトマト好きの方には是非、お試しして貰いたい1品です!!



今回購入した苗はこちらの3種類↓↓

ミニトマト98円
image.jpg



フルーツトマト280円
image.jpg

フルーツトマトは初めてですが「ミニトマトが出来るんだから出来るでしょ」ってな、軽いノリで購入しちゃいました。



ピーマン78円
image.jpg


これも初めての試みですが普段、よく使う野菜ということで購入。



纏めて購入するならネットの方が安くて良質な苗が見つかるかもしれませんね。

楽天市場⇒検索キーワード「野菜 苗 セット」




他にもプランターで簡単に出来そうな野菜をピックアップして栽培してみようと思いますが基本的に本気で野菜を作って商売するわけではないのでなるべくお金を掛けず、簡単にやっていく方法をみつけていこうと思ってます。


肥料の作り方や虫対策などリサーチした情報は記事にしていきますのでちょくちょく遊びに来てくださいね(*´∀`*)





☆ポチっと応援して戴けると私のモチベーションが上がります☆
応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

 
posted by 節約パパ at 06:56| Comment(0) | 家庭菜園で節約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月24日

【げん玉】友達100人出来るかな?



げん玉で効率よくポイントを貯めるには何と言っても友達を増やすことが一番!!


ポイントが貯まる仕組みは?

まずお友達を一人紹介するだけで800pt。その時、あなたからの紹介でお友達にも250pt!!
※800ptはお友達が貯まったポイントを交換した時に貰えます

10人紹介で8000pt(800円相当)をゲット出来ます。


しかし10人紹介して800円相当とは効率が悪い(゚o゚;;




実はげん玉の凄いところは2ティア、3ティア制度があるところ。


2ティアとは?
あなたが紹介したお友達が獲得したポイントの何%かが毎月あなたに入ってくるシステム

3ティアとは?
あなたが紹介したお友達とそのお友達が獲得したポイントの何%かが毎月あなたに入ってくるシステム

勿論、お友達が稼いだポイントの中から支払われるのではないのでご安心を!!




この2ティア、3ティアはお友達の紹介人数で還元率が変わってきます。

げん玉還元率.png



紹介人数
1人で10%
2人で20%
5人で25%
10人で30%
100人で35%

紹介人数が1人の場合

お友達が100000pt獲得した場合にあなたに10000pt(1000円相当)はいります。

紹介人数が10人の場合

お友達が100000pt獲得した場合にあなたに30000pt(3000円相当)はいります。


この差は大きいですね。

お友達が増えれば増えるほどお友達が獲得するポイントも増える確率が上がります。


いきなり100人というのは難しいのでまずは10人を目標に頑張りましょう。



紹介方法

ブログにバナーを貼りつけたり、記事のソースを貼り付けて誰かがそのリンクを踏んでげん玉に登録してくれたらお友達紹介完了です。

他にもSNS(facebook,Twitter,mixiなど)を使って紹介する簡単な方法もあります。

リアルなお友達に紹介する為にメールフォームなども準備されてます。

紹介する為の簡単フォームはこちら




ここでポイント

いくら100人以上お友達が出来ても誰もげん玉を利用しなければあなたにポイントは還元されません。

げん玉を利用しない100人のお友達よりもげん玉を上手に利用する1人のお友達がいる方があなたにとってプラスになるという事です!!

大切なことはあなたが紹介したお友達にげん玉でのポイント獲得方法を伝授してあげることです。

お友達がポイント獲得出来るようになればあなたにもポイントが還元される。

これがWin-Winの関係です。


まずは10人のお友達を作ってそのお友達がポイント獲得出来る環境を作っていきましょう。





ネットショッピングをする前はげん玉をチェック

げん玉基礎講座はこちら




☆ポチっと応援して戴けると私のモチベーションが上がります☆
応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

 
posted by 節約パパ at 07:04| Comment(0) | げん玉利用方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月22日

楽天ブロードバンドauひかりで節約

 
 
楽天ユーザーの私とって凄く気になる情報をキャッチしました。


楽天ブロードバンドauひかりです。


約3ヶ月前にauひかりに変えたばかりなのでとっても残念なのですがタイミングの合う方もおられるかと思い少し楽天ブロードバンドauひかりについて調べてみました。



auひかりホーム

初期費用  40230円
月額料金
ギガ得プラン 5460円




auひかりマンション

初期費用 32352円
月額料金
マンションV8  4305円
マンションV16 3990円
マンションE8  3885円
マンションE16 3570円
マンションギガ 4252円




この料金だけ見ると特にお得感はないですがこちらの現在、開催中のキャンペーンをご覧ください。
楽天ブロードバンドauひかりキャンペーン


メリット

・最大25000円キャッシュバックキャンペーン!!
※お申し込みのプランに応じて、金額が異なります。

・プロバイダ料金は初月0円!

・auスマートバリューが適用出来る(最大で2年間1480円/月)
※auひかり電話にも加入してる必要があります

・毎月100ポイント貰える(楽天ブロードバンドご利用中はず〜っと)

・期間中の対象サービスがポイント10倍(最大5000ポイント)
※加入前の利用分もさかのぼって3月7日〜4月末までの利用分が対象になります。

・楽天VIDEOオプションで、楽天VIDEOの月会費が12ヶ月無料!


などなど他にも楽天ユーザーにとってはメリットがいっぱいなのですが注意点もいくつか挙げてみましょう。



デメリット

・最大25000円のキャッシュバックですが条件に「2013年6月30日までに楽天ブロードバンドが開通」と書かれていますので申し込みの前に工事の日程など確認することをオススメします。

違約金
ギガ得プランは2年契約で2年単位で自動更新となります。
更新月以外の月に解約された場合、9975円の違約金が発生します。

・さらに設置工事費の残高を一括して払わなければなりません。
回線工事費
ホーム:1312.5円×30ヶ月払い
マンション:1312.5円×24ヶ月払い

・プロバイダー月額料金は開通日に関わらず、1ヶ月単位で請求されます(日割り計算は無し)

・楽天ブロードバンド auひかり以外の楽天ブロードバンドのサービスからのプラン変更には現在対応していない



などなどデメリットも沢山あります。

気になる点はよく確認をとって申し込みをしましょう!!



このキャンペーンが終わるとそこまでメリットは無いかな?と思いますので検討するならお早めに!!

楽天ブロードバンドauひかりキャンペーン





☆ポチっと応援して戴けると私のモチベーションが上がります☆
応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

 
posted by 節約パパ at 07:05| Comment(0) | 通信費節約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月20日

【げん玉】ポイント換金方法


げん玉の貯まったポイントの換金の手順をみていきましょう。



げん玉にログインして右のサイドバーにある【交換】をクリック

げん玉ポイント交換001.png






移行するポイントを選択して【ポイントを移行します】をクリック

げん玉ポイント交換002.png






はじめてPointExchangeをご利用される方は新規登録を行なってください。
IDをお持ちの方はログインして次へ進んでください。


げん玉ポイント交換003.png




ポイントの移行は3000pt、5000pt、10000ptの3種類しかないので10000pt以上の移行は何度か繰り返してください。




ここまでは手数料無料ですが現金に換金するには手数料が掛かりますのである程度貯まってから現金に換金することをお勧めします!!




PointExchangeへ移行したポイントを現金に換金


PointExchangeにログインしてポイント交換をクリック

げん玉ポイント交換004.png




下記の中から自分に都合の良い口座を選びましょう。

1pt=1円

■ゆうちょ銀行  手数料 160pt〜
■全国金融機関  手数料 200pt〜
■三菱東京UFJ銀行  手数料 200pt〜
■みずほ銀行  手数料 200pt〜
■ジャパンネット銀行 手数料 90pt〜
■楽天銀行  手数料 170pt〜
■住信SBIネット銀行  手数料 80pt〜




後はよく規約などを読み流れに沿って進めていきましょう。





ネットショッピングをする前はげん玉をチェック

げん玉基礎講座はこちら




☆ポチっと応援して戴けると私のモチベーションが上がります☆
応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

 
posted by 節約パパ at 07:35| Comment(0) | げん玉利用方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月18日

【げん玉】まめに換金して1000pt貰う


げん玉で貯めたポイントを現金や電子マネーに換金するにはPointExchangeへの移行が必要です。


PointExchangeとは?
ポイントを現金や電子マネー、商品に交換出来るサービス

貯めたポイントは300円から交換可能で10ポイント=1円!


しかも月に1度、感謝ポイントとして1000ポイント貰えます。

これは上手く利用していきたいですね。



例えば

1年間頑張って貯めて1度だけ換金で感謝ポイントは年間1000ポイント。

毎月、こまめに換金すると感謝ポイントは年間12000ポイント。

その差、11000ポイント!!



毎月、換金するには月に3000ポイント以上貯める必要があります。


ひと月で3000ポイント貯めるのってどれくらい難しい?

ネットショッピングをよくする人ならそれだけで3000ポイントくらいすぐ貯まります。

楽天市場で30000円分のお買い物。
ヤフオクで30000円分のお買い物。
ヤフーショッピングなら15000円分の買い物で3000ポイントを貯めることが出来ます。


他にも【100%ポイント還元】のカテゴリーからお気に召す商品があればポイントを貯めることが出来、実質0円で購入することが出来ますので上手に利用しましょう。


お買い物はしたくないけどポイントを貯めたいと思う人は【無料登録】【資料請求】【モニター】などなど無料で貯められるサービスも沢山ありますので自分に合った方法を探しましょう。



3000ポイント貯めることが出来れば早速、PointExchangeへ移行。

PoingExchageへの交換は手数料無料ですがそこから現金にするには手数料がかかります!!

1pt=1円

ゆうちょ銀行 160pt〜
全国金融機関 200pt〜
三菱東京UFJ銀行 200pt〜
みずほ銀行 200pt〜
ジャパンネット銀行 90pt〜
楽天銀行 170pt〜
住信SBIネット銀行 80pt〜

※一度に10000ptまでしか交換出来ない金融機関や10000ポイント以上になると手数料が増える金融機関など御座いますので自分が利用したい金融機関を確認してください。
確認はこちら




3000ポイントを毎回、現金に交換していたのでは逆に損をしてしまいますので毎月、PointExchangeに移行し、貯まってきたら現金に交換するようにしましょう。




ネットショッピングをする前はげん玉をチェック

げん玉基礎講座はこちら




☆ポチっと応援して戴けると私のモチベーションが上がります☆
応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

 
posted by 節約パパ at 06:47| Comment(0) | げん玉利用方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする






×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。